くらしにマヤ暦 KIN42 共感を得る | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

  

ベル1月の予定

 

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 スタート講座

 1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

  10:00~12:30

 オリジナルカレンダー&資料付き5000円

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 

  ミラクルダイアリー活用&入門講座 

 1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

  13:30~15:30  (1/29は14~16)

 今期のミラクルダイアリーをお持ちの方対象です

 オリジナル資料冊子付き5000円

(※私から手帳をお求めいただいた方は4000円)

 

クローバー2月のお知らせ

初級講座(スタートアップ・ベーシック)4時間×4回

  受講者さん(プライベート講座) 2名募集

  再受講者さん火曜クラス あと1名募集

  

★マヤ暦はじめてさんのためのお話会

 マヤ暦経験者さんのためのお話会

  ※内容により参加費をお願いします

 2月のリクエストお待ちしています

 

お申込みはこちらから

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日はやったらやった分の理解が得られる日』

世界は相互作用で成り立っている。そこに身体と精神を生かしてくれている力がある。体験に基づいてそれを理解すること。(マヤンカレンダーより)

 

この歳になり、いろんな体験させていただけ、

自分の持っている情報を伝えることに喜びを感じています。

”誠実に伝え、共感を得ることが大切です。共感を得るには相手の”心に響くもの”が必要です。”共感を得て生きる”ことを考えてみましょう。”(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

今日はそんな意識の強い白い風のエネルギー。

昨日からの易は「巽為風」…準備すれば風が運んでくる。

余裕はシンクロを招き、焦りはトラブルにつながる…

*~*~*~*~*(^o^)

 

2021年1月25日 月曜日
KIN 42 白い風 黄色い太陽 音3

 

白い風

繊細な感性 感受性 スピリット

~コミュニケーション力


WS”黄色い太陽”の13日間(1/23〜2/4)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛用は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

<黄色い太陽の叡知>
「思い通りにならないこと、それは気づきのチャンス」

黄色い太陽:エゴを手放し、無条件の愛を伝える

★覚醒ポイント

 ・思い通りにならないことから学ぶ

 ・他人の痛みに気づく

 ・感謝の念と共に暮らす

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS黄色い太陽の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

音3の日は3つ目の紋章

青い嵐の要素あり

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し

   導く力は「幅広い人間関係」   

いつも一緒にいる友達だけでなく、趣味や年齢などにこだわらず、いろいろな人と交流してみましょう。自分が興味あること以外にも関心を向けるように心がければ、思いがけない出会いがうまれます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (1/23~2/4

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・白い風自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い世界の橋渡し
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い太陽13日間
黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN219 青い嵐 赤い月 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN172 黄色い人 白い犬 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

2 白い風 IK イク

 

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い風のママ

とても繊細な感性の持ち主

人に伝えたい・共感してもらいたい

子どもの話を聞き、押し付けない

本音で語り合える親子が理想

 

白い風の子ども

繊細で傷つきやすく自分の気持ちをわかってほしい

語り合い、共感してあげること

人にも共感してあげることを教える

芸術的才能・音楽

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN42の有名人(敬称略)

山田耕作・ヒロヤマガタ・中居正広・五郎丸歩・藤井聡太・浅野ゆう子・増田恵子・紗栄子・木村多江

伝達者。コミュニケーション能力が高い人。迷いやすいので信念を持つこと。橋渡し役。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

巽為風そんいふうKIN41〜44に照合する易経

時に従い、周囲に従い、初めて自分の場所に立つ。

迷いがち、不安、ためらい

謙虚従順な心が大切

謙虚な気持ちで接すれば進んでことに当たって良い時。

準備をすれば流れに乗れる。

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/10生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/12生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは

「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。

私のブログの見方はコチラ


今日を感じるインスタグラムはこちらから
ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

こちらもよろしくお願いしますクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~*

準備すれば風が運んでくれる。譲る心がよりよい関係を築く。余裕がシンクロを招き、焦りがトラブルにつながる”(13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

LINE公式アカウントは13日毎投稿しています。

このタイミングで13日を振り返ってコメント、

体験・ご感想をいただいた皆様、ありがとうございますm(__)m

自分の五感をつかって感じることが大事!

何気ない日常を、意識するからこその

思いがけない気づきもあります。

「ミラクル起きました~」のご連絡に私も嬉しくなっています♪

 

シンクロ、ミラクルが起きるのは宇宙の流れに乗っているから

 

宇宙の流れに乗って

本当の私を生きる

  ⇩

「あるがままに生きる」

 

4年前かな?友人が進めてくれたこの本で私のものの見方が広がりました。

足立幸子著「あるがままに生きる」

お兄さんの本も

越川先生のおススメの本もほぼ求めていますが、

やっとよさが分かってきたのが

アナスタシアシリーズ

1冊目が一番時間かかりましたが💦

著者のウラジーミル・メグレ氏はK46、

7年前くらいかな?私の鏡の向こうと知ってから

頑張って読みましたが、それから増え続け…

7作目は袋に入ったままなのに昨年8冊目を求めました💦

今私が知りたいことが書かれているっポイ

ようやく7作目を読み始めました(ノ´∀`*)

(6冊目までは貸し出し中です)

 

土曜日のことですが、

霊的な世界からメッセージを受け取られる方のセッションを受けさせていただきました。

なんと6年ぶりくらいに繋がったご縁です。

今回、私に必要だからお声かけくださったのだと思いました。

6年前も言われましたが、母方の祖母が私の後ろにいて、

事故に遭うことの多い私を守ってくれているようです。

今からお盆過ぎまで特に気を付けてと言われた昨日の朝、

いつも飲み物を置くサイドテーブルの上が

本でいっぱいだったので

机の上にコーヒーカップをおき、机の周りを片付けだしました。

別の場所を片付けていたら、本棚の上に積んだ本が落ちてきて、

間もなくzoomお茶会のために開いていたパソコンの上に

マグカップ一杯分がひっくり返りましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お茶会は中止させていただき(申し訳ありませんでした(__)

すぐに見ていただけるというのでいつものパソコン屋さんへ🚗

パソコンを開いて部品を外せるだけ分解して、

3日間乾かしましょうということでした。

大浄化です。

パソコンは車と同じく私の相棒。

車の事故じゃなくてよかったと主人はいってくれ、

大難が小難になったと感じましたが、

いっそう車の運転は慎重にしていこうと肝に銘じております。

 

昨日午後からは、

地元の市政100年周年記念ということで催された

林修先生の講演を聴いてきました。

(コロナで席数減らされてものすごい倍率だったらしく主人に感謝です)

 

〜教え「育つ」教育を考える~

 

育てるではなく育つ!

これからの子供たちに必要なのは

何があっても生き抜く力!

 

私自身もそんな自分でありたいとおもっています。

前日に聴いたお話ともつながりました。

子ども達もそう育ってくれたと信じています。

 

子どものやりたい事、特徴を生かして育てること、

親のできること…

 

林修先生の持論から

他人の話は参考にならないと紹介された畠山勝太さんの記事です。

https://eisaigakuin.com/blog/6276741481564613.html

 

モンテッソーリの教育は

確かに近いかもしれませんね。

お話の伝え方についても最後に聴けて良かった、

とても参考になるお話でした。

 

林修先生 K102白い風黄色い人音11

夜はTV初耳学、

ダルビッシュ有との対談が放送されるというので見ました。

ダルビッシュ有さん K210白い犬赤い月音2 

ガイドは白い風です。

本音トーク、いいお話が引き出されていました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

マヤ族は使ってないとかいう話もありますが

日本の縄文人ともつながる叡知だと思います。

 

「イン・ラケッチ」

”あなたはもう一人の私”

素敵な言葉です。

 

黄色い太陽の期間、公平な心で無条件の愛を注ぎたいですね。

 

毎日の気づきに感謝して!

    クローバーハートクローバーもりこ

明日は…KIN43 青い夜 黄色い太陽 音4

「目標、目的を明確に」という日。

イメージを広げて。自分にしかできないことを考えてみましょう。

 

♡今日もお読みいただきありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡