くらしにマヤ暦 KIN41 見返りを求めない生き方をしようという日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

  

ベル1月の予定

 

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 スタート講座

 1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

  10:00~12:30

 オリジナルカレンダー&資料付き5000円

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 

  ミラクルダイアリー活用&入門講座 

 1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

  13:30~15:30  (1/29は14~16)

 今期のミラクルダイアリーをお持ちの方対象です

 オリジナル資料冊子付き5000円

(※私から手帳をお求めいただいた方は4000円)

 

クローバー2月のお知らせ

初級講座(スタートアップ・ベーシック)4時間×4回

  受講者さん(プライベート講座) 2名募集

  再受講者さん火曜クラス あと1名募集

  

★マヤ暦はじめてさんのためのお話会

 マヤ暦経験者さんのためのお話会

  ※内容により参加費をお願いします

 2月のリクエストお待ちしています

 

お申込みはこちらから

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

今日から新たな

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょうビックリマーク

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に外出し、新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日は困難なテーマが浮上しがちな日』

やる気になればなるほど、なんでもないことが障害になることがある。それをきちんと意識し克服する勇気と持続力が求められている。(マヤンカレンダーより)

 

今日から4日間の易は「巽為風」

風、揺らぎやすい。

迷いを払拭するには”一つのことをやり続けること”

 

昨日から黄色い太陽のWSです。

太陽は万物に公平に光を降り注いでいます。

”自分がどれほど誰かの為に見返りを求めない生き方をしているか考えよう”

見返りを求めない愛、そのためには尽くしたことを忘れること

 

宙模様は太陽と土星が合(土星の新月)

「気を引き締めて」と星は言っているようです(鏡リュウジがおくる星のメッセージより)

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2021年1月24日 日曜日
KIN 41 赤い龍 黄色い太陽 音2

 

赤い龍

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー

~出会う人と母の気持ちで接する


WS”黄色い太陽”の13日間(1/23〜2/4)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

太陽は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

<黄色い太陽の叡知>
「思い通りにならないこと、それは気づきのチャンス」

黄色い太陽:エゴを手放し、無条件の愛を伝える

★覚醒ポイント

 ・思い通りにならないことから学ぶ

 ・他人の痛みに気づく

 ・感謝の念と共に暮らす

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS黄色い太陽2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人

   導く力は「柔軟な姿勢」 

目的意識が高まる分、頑固さが出ることが自分の方針にこだわって身動きが取れなくなることも。たとえ自分の方針と違っていても、臨機応変に状況に合わせていくことで、突破口が開けます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (12/15~2/4

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人

   導く力は「柔軟な姿勢」    
今日の太陽の紋章・赤い龍自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿
:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS黄色い太陽13日間

黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN220 黄色い太陽 赤い月 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN171 青い猿 白い犬 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

1 赤い龍 IMIX イーミッシュ

 

赤…創始の力

生きとし生けるものの根底にある素朴な自然のエネルギー 

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い龍のママ

母性愛が非常に強い紋章

面倒見がよく愛情深い

半面、子供に過干渉になりがち(完全掌握型)

子どもを信じて子ども自身に判断させる

 

赤い龍の子ども

元気いっぱい、頼れるリーダータイプ

しっかりしていてプライドも高いので子ども扱いしない

頑張り屋で弱音を吐かない

倒れるまでやり抜くので注意深く見守ること

創業者タイプ

長期計画は得意でない

受け取ることが苦手・喜んで受け取ることを教える

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN41の有名人(敬称略)

シュバイツァー・渡辺謙・南こうせつ・パクヨンハ・原田雅彦・東山魁夷・小倉久寛・泉ピン子・岡田有希子・小嶋陽菜

浮き沈みの激しい人生を送りやすい人。それはそのほうが楽しいことを知っているから。変化の激しさはやる気につながる。大きな波を乗りこなそう。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ

巽為風そんいふうKIN41〜44に照合する易経

時に従い、周囲に従い、初めて自分の場所に立つ。

迷いがち、不安、ためらい

謙虚従順な心が大切

謙虚な気持ちで接すれば進んでことに当たって良い時。

準備をすれば流れに乗れる。

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/9生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/11生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは

「今日がどんなエネルギーの日か

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。
ご自分のKINの日(マヤツォルキンバースデー)を見ていただくとその日のエネルギーがひと通りわかるように書いています。

私のブログの見方はコチラ


今日を感じるインスタグラムはこちらから
ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

こちらもよろしくお願いしますクローバーもりこ


*~*~*~*~*~*~*~

”人へのサポートは最低限に。自立心を育てることが重要。慈愛を注ぎ、見返りを求めないこと。その為に尽くしたことを忘れる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

マヤ文明・コバ遺跡の神殿

南側の階段には太陽(アハウ)の絵文字が掘られていました。

黄色い太陽の13日間

キーワードは

”無条件の愛を注いでみよう”

 

エゴを手放し、無条件の愛を伝えます。

「尽くしたことは忘れる

ですね。(これ青い手もです←私のガイドキン)

 

思い通りにいかない事から学びます。

他人の痛みに気づくことも大事。

 

公平な心で無条件の愛を注ぎたいですね。

感謝の念と共に暮らす。

 

生かされていることに感謝♡

 

黄色い太陽の期間

いつも以上に感謝の気持ちで過ごしたいと思います。

 

黄色い太陽のエネルギーは

インスピレーション

宇宙からのメッセージを受け取りやすい時でもあります。

 

マヤ暦の言葉で「イン・ラケッチ」

”あなたはもう一人の私”

素敵な言葉ですよね。

黄色い太陽の期間、公平な心で無条件の愛を注ぎたいですね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

昨日は新しい13日間の始まりの日で

LINE公式アカウントに投稿日でした。

 

一日出かけていたので夜になってしまいましたが💦

新しい13日間の流れのメッセージとともに

13日間を振り返って気づきなどおしえて下さい!

応えてくださった方からメッセージがたくさん届き、

嬉しかったです(^^♪

 

リアルに会うことの少なくなった今、

私は皆さんの声が聴きたいのだと改めて思いました。

そして

聞いてほしいと思っている方も大勢あるのだと感じました。

 

来月はイベント的に

そんな声にお応えする日を作りたいと思いますキラキラ

新たな思いつきにワクワクです~音譜

 

 

今日もワクワクな一日を(^^♪

  クローバーハートクローバーもりこ

 

明日は…KIN42 白い風 黄色い太陽 音3

「準備すれば風が運んでくれる」という日。

余裕がシンクロを招き、焦りがトラブルにつながる

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

マヤの叡智に出会っていただくための

宝石ブルーもりこのわくわくマヤ暦 スタート講座音譜

1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

 10:00~12:00(+30分 ご質問時間)5000円

 

私の鏡の向こうの4日間ということで

私のオリジナルカレンダー宝石紫プレゼント

そして講座は個人資料付きです

 

宝石紫もりこのわくわくマヤ暦 

  ミラクルダイアリー活用&入門講座 

 1/28(木) 1/29(金) 1/30(土) 1/31(日)

  13:30~15:30  (1/29は14~16)

 今期のミラクルダイアリーをお持ちの方

  こちらもオリジナル資料冊子付き5000円

(※私から手帳をお求めいただいた方は4000円)

 

入門講座では

講座の中でご家族のキンナンバーを出し、

ご家族との関係性をみてみましょう。

あなたの特別な関係の日をみてみましょう。

お申込みはこちらから

 

星空

「13」×「20」=260 のサイクルが

「本当の自分」への帰還のサポートをしてくれます

星空

マヤ暦を知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

星空

ベルマヤ暦スタートアップベーシック講座は

テキストに沿って知識として学びます。

(私のオリジナル資料も作っています)

 

自分を知り他人を知る

いろんな価値観があることを知ることが

大きく変われるチャンスかもしれません。

 

プライベートセッションも織り交ぜながら進めます

(2月はあとお二人、ご家族15名までの資料プレゼント)

初級講座(スタートアップ・ベーシック)4時間×4回

2月 再受講者さん 火曜クラス あと1人(3人で開講予定)

2月 初受講者さん(プライベート講座) あと2人

 

その他の日もお問い合わせください

mori.mama.yuko@gmail.com

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください