くらしにマヤ暦 KIN156 すべては自分次第 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は、すべては自分次第だという事を自覚する日』
あなたの人生は誰のものでもない。あなた自身の生きる時間によって成り立つ。自分の決断と行為が日々の現実を刷新する。(マヤンカレンダーより)

 

黄色い戦士の今日はチャレンジです!

ガイドキンは黄色い太陽の日なので

”リーダーシップを発揮しましょう”

リーダーとは導く人。

自分自身が天と共にあるかがまず、大切です”

天と宇宙に意識を向けましょう。

 

エネルギー高い黒キン10日間がやっと終了。

急に予定変更が起きたり、想定外の出来事、

とにかく慌ただしく忙しく過ごされた方、

多かったのではないでしょうか。

起きた出来事から気づくこと。

天は私達に何かを教えてくれているのでしょうね。

 

今日は黄色い種の13日間の最終日、

黄色い種の13日間のポイントは

「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

本質を見つめ、いかに気づきのある生活を送るかを意識して過ごしました。

しっかりご自分と向き合えた方は

今日はみえないご褒美の日です♪

 

そして第三の城52日間の最終日です。

変化・変容の城が終わり、

明日からは第四の城・刈り入れ,です。

13日目の課題は、迷いをなくすために絞り込み、没頭すること。

~*~*~*~*(^_^)

 


2020年9月1日 火曜日
KIN 156 黄色い戦士 黄色い種 音13
 
黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜困難に立ち向かい突破する力

WS黄色い種の13日間(8/20~9/1)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS黄色い種13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・黄色い太陽
 導く力は「オリジナリティを追求すること」

行き詰るとつい一般論や誰かの言葉を信用してしまいがちですが、そんな時にこそ自分独自の視点が発揮できるチャンス。悩みつつ考えつつ、自分の言葉を発見していきましょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (7/12~9/1)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い太陽迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN105 赤い蛇 赤い蛇 音1

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN26 白い世界の橋渡し 白い魔法使い 音13

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN156の有名人(敬称略)

斉藤孝 細川護熙 坂本冬美 大澄賢也 

人生や家族に対する責任感覚が発達している人 抜群の器用さ 率先垂範のリーダーシップを発揮する

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【13年目】見えない力が働く年。「ギフト・プレゼント」の年。器を準備する。

 雷火豊らいかほうK153~K156対応する易経

・血気盛んな時にこそ来たるべき事態にそなえる

・周りの人のことを考えることで方向性が決まる

・テーマを決め、情熱を注ぐ 

・活発 才能豊か、面倒見良い

・活発だが手を広げ過ぎないように

・面倒見る年

・予期せぬことあり

 

雷火豊らいかほうの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹12/15生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹5/19生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

"絞ることが迷いをなくし、完成への道を切り開く。実質の実りに的を絞り、早めに整理を始める。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

9月1日。一粒万倍日。

明日は魚座満月、天赦日。

 

沖縄は昨日から旧暦のお盆。

このタイミングの台風も浄化作用でしょうか。

 

マヤ暦の城は明日から第4の城、

明日の満月から宇宙の流れは”委ねて突破”だそうですよ。

 

クローバークローバークローバー

 

ブログからの振り返り・・・

260日前の昨日、義母が立ち上がれなく入院したんでした。

こうしてブログを書いているので振り返り、
エネルギーの260日サイクルのつながりがわかります。

 

美容院へ連れていく約束だったので

主人が義母のところに行くと寝室でへたり込んでいました。

そこから病院にたどり着くまで大汗の2時間、

顔洗いたい、歯磨きしてない、薬飲む、服を着替えたい、、、

手順などすべてにこだわりのある義母。

さらに入院するかもしれないからと、あれこれ準備。

持っていく薬の準備だけでも大変(;^ω^)

最後にトイレに座らせ、車に乗せるまで、

私の腰が~、やばい

昼前に滑り込みで病院に着きました。

あれこれ検査して4時半にやっと病室。

私は母の家に戻り、必要なものなど探し、

主人にはコインランドリーに行ってもらい

病院に舞い戻ると夕食時。

車椅子に沈み込みそうに座り、ビニールのエプロンをして

ペースト状のおかずを一生懸命口に運んでいました。

今朝はもう起き上がれないかもと思っていたのでビックリ👀

点滴を受け、眠ったことで食欲が出るくらい回復したようです。

朝から何も食べていなかったのでペコペコだったみたいで、、、

水飲むコップも持てなかったのに、おかゆのお椀もって、

1時間かかって私が介添えして食べました。

あ~、病院に入れてもらえなかったら大変なことでした。

義母、生涯現役の黄色い戦士さんです。そして音6。

何度同居しようと言っても一人が良いといい、、、

昨年1月に体調崩し、車に乗れなくなり(・・・これも倒れたおかげで免許返してくれてよかった)

1週間前からさらに具合が悪かったのだけど、

一人で立てなくなったらおしまいと私の出す手を拒否して無理をして動いてきて、、、

やっと今日自分一人ではもういろんなことができないことに気づけた日でした。

 

そんな出来事からの260日。

ありがたい巡り合わせで、1月には入院先からグループホームに入りました。

三食とおやつ時、一日5回の食堂までの往復がリハビリになり、

元気になりました。

アタマはしっかりしていますし、すっかりマイペースで頑固な義母に戻っています💦

コロナ禍で外出はできなくなりましたが、

食べたいものは差し入れして、穏やかに過ごしていました。

 

それが8月の初めには定期検査で”いつ動脈瘤が破裂するかわからない状態”と言われ、生前整理を始めました。

あれを捨ててほしいとか、これをあの人にあげてほしいとか、

毎日思いついたことを電話してきます。

 

お盆には最後の面会のように孫たちとも会えました。

私はまだまだ元気で長生きできると信じていますけどね。

 

クローバークローバークローバー

以前のシンクロ通信に、

K156の斉藤孝・明大教授の言葉が紹介されていました。

「アウトプットを具体的に想定することが、インプットの感度を高める」

 

このタイミングで3年前にご縁があった異世界の人(ほんとありえない異質な男性です)とまたしても繋がってしまい Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ご連絡が来て(相変わらず早急で、相変わらず自分と関わる他人を見てほしい)という依頼を強引さに断れず引き受ける(>_<)これも私が引き寄せた流れです。

誰でも引き受けるはもうやめよう、

「アウトプットを具体的に想定」していた方がいいですね。

 

「自分の決断と行為が日々の現実を刷新する」

「すべては自分次第」です(>_<)

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも

動物も感じ取っているエネルギー。

こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

お二人さま募集です

マヤ暦はじめてさんのためのZoom講座

 

9月8日金曜日 10:30~12:00

参加費2000円  

 

★ブログはよくわからないけどマヤ暦は気になっている

★自分のKINナンバーは知っているけどもう少し知りたい

・・・という方に向けて

 

古代文明好き、宇宙好きも盛り込んで資料で解説

皆さんのお顔が見れるように私を含めて4名でのZoom講座

 

KINナンバー、紋章や音、関係性、特別な日など

解説させていただきます。

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S78682

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 157 赤い地球 赤い地球 音1

赤い地球の13日間スタート

この期間、リズムに乗って行きましょう♪

そして、第四の城、刈り取り期間の52日の始まりの日

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)