くらしにマヤ暦 KIN155 心の状態を良くしよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141~K160

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

 

私は

「長期計画を立てる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は願望と直感を織り交ぜながら未来を見る日』
主観が入ることはプラスになる。なぜなら未来に向けてやる気が出るから。周囲の人を巻き込んだ未来をイメージしよう。(マヤンカレンダーより)

 

青い鷲の人、勘はいいと思いますが、勘に頼りすぎはNG。

私も小さい頃からそう感じていました。

青い鷲の日、心の状態を良くしよう!

モチベーションが何よりも大事。

今日は俯瞰の眼で未来を見ます。

 

10日間続いた黒キンdayは今日まで、

変容の第三の城は明日まで!

9/2には新しい城に入り、満月を迎え、

エネルギーの大きな変わり目です。

締めくくりを意識してスタートに備えます。

”あなたの望む未来はあなたの心の中にある”

~*~*~*~*(^_^)
 
2020年8月31日 月曜日
KIN 155 青い鷲 黄色い種 音12(黒キン10日目)
 
青い鷲

見渡す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

〜モチベーションが大事

WS黄色い種の13日間(8/20~9/1)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

音12(WS黄色い種の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

今日のガイドキン・青い手
 導く力は「まわりへの配慮」 

前進するか、批判に終始するかは、自分の周りへの思いやり次第。それぞれの人たちの立場を配慮することで、現実をじっくりと見据える前向きな人柄が育ちます。

 

黒キン(GAPキン)10日目 8/22~8/31

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないエネルギーの高い日

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (7/12~9/1)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い鷲:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い手迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN106 白い世界の橋渡し 赤い蛇 音2

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN25 赤い蛇 白い魔法使い 音12

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

15 青い鷲 MEN メン

青…変容の力

状況をしっかりと踏まえたうえで、

未来につながる可能性を見い出していく力。

心の人、モチベーションがすべてです。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い鷲のママ

心がいい状態で安定していることが重要

マイナスなものは「見ざる言わざる聞かざる」

子どものマイナス面、短所もクローズアップしないこと

子育ても勘や思い込みに頼りすぎない

子どもとコミュニケーションをよくとること

しっかり確認する

 

青い鷲の子ども

鋭い観察力を持った聡明な子ども

常に前向きでやる気に満ちている

やる気を損なわないこと、モチベーションを育てる教育

テーマの設定が大事

心が満タンの状態で、持ち前の救済意識も目を覚ます

制約したり、決め事を多くしないで自由にさせる

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN155の有名人(敬称略)

槇原敬之 浜田省吾 梅沢富美男 岸部シロー 野茂英雄 菊池雄星 川上哲治 竹下景子 渡辺美里 波瑠 

自分の見たいものを見ることができる人 心のままに生きることで自然に叶う 活動範囲広い 甦り復活の人 先駆者 ナルシスト 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【12年目】問題を解決するために仲間が集まってくる、出会いが多い、区切りの年。

 雷火豊らいかほうK153~K156対応する易経

・血気盛んな時にこそ来たるべき事態にそなえる

・周りの人のことを考えることで方向性が決まる

・テーマを決め、情熱を注ぐ 

・活発 才能豊か、面倒見良い

 

雷火豊らいかほうの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹12/14生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹5/18生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

"雲ひとつない、爽やかで希望に満ちた新しい夜明けをイメージする。慈愛に溢れた思いが湧き上がり、心が整う。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

以前のシンクロ通信の言葉からです。

「『チームのため、会社のため、社会のために働かなければ本物じゃない』と献身する姿が、周りの人の共感を呼び、力を貸したいと思う原動力になる。」

献身的な姿勢には、多くの人々が手を差し伸べたくなります。

ここでひとつ気をつけたいのは、あくまでも献身的に生きることは、まず自分自身が十分に心身ともに自立してからのことです。

 

青い鷲さん、リーダーとして活躍される女性多いです。

私はその望みは持っていないのですが、

(赤い月・私なんて、、、が強いので)

まずは自分磨きから。その先にあるステージだと思います。

今日のガイドキンも私のガイドキンも青い手。

献身的に生きる課題あり、体験し味わう人生のようです(;^ω^)

 

クローバークローバークローバー

 

青い猿のWS期間のお盆休みに

ジブリ大好き~楽しんできました。

ネコバスの行き先が「もり」!!

写真撮りまくってテンション上がりました音譜

湯ばあばからおみくじも引かせてもらえますよ。

愛知県美術館で9/3までです。(本日休館、チケット必要です)

 

宮崎駿監督K202白い風黄色い戦士音7

K242白い風の長男

2歳の時かな、まず「パンダコパンダ」にはまり、

続いて「となりのトトロ」

終わるとまた見る。

レンタル中の1週間、日に3回見て、毎回同じところで笑うので

当時1万円くらいだったのですが、ビデオ買いました。

先日テレビ放送していた「借りぐらしのアリエッティ」は私と二人で観に行ったわぁ(;^ω^)

タイミングよく長男帰省時に主人と三人で行けてよかった~

オアシスに出店していた大須・川久のかき氷も食べてカキ氷

嬉しかったこの夏の思い出です。

クローバークローバークローバー

8/25.26から一気に流れが変わってきました。

皆さんはどうですか?

 

それにしても、黒キン期間パワフルです。

3次元を超えることにアクセスしやすい時、

黒キンのエネルギーに飲み込まれないように

モチベーション上げて行きましょう!

 

 

マヤ暦はじめてさんのためのZoom講座

 

9月8日金曜日 10:30~12:00

参加費2000円  

 

★ブログはよくわからないけどマヤ暦は気になっている

★自分のKINナンバーは知っているけどもう少し知りたい

・・・という方に向けて

 

古代文明好き、宇宙好きも盛り込んで資料で解説

皆さんのお顔が見れるように私を含めて4名でのZoom講座

 

KINナンバー、紋章や音、関係性、特別な日など

解説させていただきます。

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S78682

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも

動物も感じ取っているエネルギー。

こうして毎日の気づきに感謝です。

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 明日は…KIN 156 黄色い戦士 黄色い種 音13

「チャレンジしよう」という日

黄色い種の13日間、最終日。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせて書いています

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。