くらしにマヤ暦 KIN152 怠け心の克服 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141~K160

ツォルキン表の第8

【20日で1サイクル・12日目】

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日はこだわり極める日

感化力の日

 

私は

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分の中で芽吹き始めた力に気づく日』
陽光を浴びて背伸びする草の葉のように、あなたの中で成長したがっているもの。それに目を向けて成長を手助けしよう。(マヤン・カレンダーより)

 

絶対拡張キンの今日は、宣言。スタートに良い日。

音も9ですから拡張します。

是非よいエネルギーを拡げましょう。

 

今日の課題は”怠け心の克服”

もう一歩努力していたら…、もう少し早く手を打っていれば…、後悔先に立たずです。

「でも、だって、が多いよね」

高校の時、尊敬する友人に言われた苦言は

今も心に深く刺さっています。

できない言い訳をして、

自分を正当化したかったからだと思います。

怠け心の克服のポイントは

”実行”と”言い訳をしない”だそうです。

~*~*~*~*(^_^)
 
2020年8月28日 金曜日
KIN 152 黄色い人 黄色い種 音9 (黒キン7日目・絶対拡張キン)
 
黄色い人

自由意志 こだわり 道 

〜感動を伝え人を感化する

WS黄色い種の13日間(8/20~9/1)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS黄色い種の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「センスの良い表現」

堅実な面はしばしば言葉を選ばない単刀直入な態度として現れます。時と場所を考えながら、言葉を練ってみることも大切なことです。表現力が豊かになるにつれて、説得力も増していきます。

 

黒キン(GAPキン)10日間 8/22~8/31

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないエネルギーの高い日

 

絶対拡張キン

19の倍数の日、拡張するエネルギーの日

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (7/12~9/1)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~* 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・黄色い人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い星迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN109 赤い月 赤い蛇 音5

このKINナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN22 白い風 白い魔法使い 音9

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

12 黄色い人 EB エブ 

 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い人のママ

自分の信念を通す人

感情的にならずに道筋を通して教えることができる

自分の意見を押し付けず、サポート体制がベスト

兄弟を比べたり、えこひいきしないように

 

黄色い人の子ども

柔軟で人が考え付かないような発想をする

関心のあるものには積極的に取り組むが

興味のないのもには見向きもしない

自分が感動すると周りを感化させる力がある

映画・本・スポーツ、何が子どもを感動させるか

一緒に探し、徹底して長所を伸ばす

人として何が大切か、どう生きるか

道理を育てる教育

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN152の有名人(敬称略)

さだまさし 保阪尚希 三浦祐太朗 油井亀美也 斉藤慶子 ちあきなおみ 井川遥

感化力影響力がある 長所や豊かな感性を活かして人に勇気を与える人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【9年目】始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合うこと。

 沢山咸たくざんかんK149~K152対応する易経

・感動を大切に そのためにも出かけて臨場感を味わうことで道が開ける

・勘を大切にすると物事は自然にまとまるようになる 

・芸術作品や芸術家とかかわると「本当の自分」を思い出す

・恋愛の卦 

・故郷への思いが強くなる

 

沢山咸たくざんかんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹12/11生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹5/15生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

"極みの道を行くには、勇気を持って積極果敢に。長所をしっかり認識し、いかに磨くかを日々考え、研究する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

毎朝8時に自然治癒力学校から日常セラピーメルマガが届き、

参考になる情報をいただきます。

 

今日は水戸コンドリアさくちゃん

「どうせ女克服法~つい私なんてと思ってしまう方への処方箋!?」

・・・自分を卑下しがちな赤い月としてはドキっ👀

 

日常セラピーメルマガは月二回書かれている

自然治癒力学校のおのころ心平理事長。

 

おのころ先生は、毎日朝晩のブログ更新も

欠かさずされています。

https://ameblo.jp/onocoroshinpei/

毎日2回欠かさずってすごいですよね。

知識の豊富さ、尊敬しています。

 

日常セラピーメルマガ毎日交代で、

私の当番は20日から30日に一回。

 

Gmailで提出していますが、

これがGmailが悪いのかパソコンが悪いのか

修理屋さんにあれこれアドバイスもらっても

あれこれ試しても思うように文字が打ち込めない・・・

そのせいで毎月1回の苦行になっていました。

 

その最悪の状態が一昨日の今回の当番日でした。

例によって午後からパソコンは全くいうこと聞いてくれなくなり、締め切り時間ぎりぎりで送信。

ところが事務局まきちゃんから

「もりこさん文章が途中までしかありません」

「え、私には送信文みなおしても全文ありますけど」

何度かやり取り、できない・・・焦りました。

まきちゃんには遅い時間まで本当おせわになりました。

そしてたぶんこれがGmailの不調の理由でしょう!を教えてもらいました。

私の無知のせいです。(これで来月は大丈夫かな)

 

アメブロもですがよくわからずに書き続けて10サイクル目。

 

マヤ暦の師・越川宗亮先生からも毎朝6時に

感動の言葉、情報が届きます。

一日も欠かさずに届くシンクロ通信(会員登録が必要です)

2005年末から21サイクル目だそうです。

 

私もマヤ暦の今日はどんな日かをみんなに知ってもらいたいと

Facebookで書き始めてからアメブロに移行、

2013年の10月末から発信を始めて10サイクル目。

朝一で書くのが自然のリズムになっています。

 

最近は体力的にしんどい自分を許していて、

今朝も遅い時間にアップでお待たせしています🙇

 

アメブロを始めると、パソコンが固まったり、調子が悪く、

かなりの時間を費やし更新した時期もありました。

3.4年前の事、これはほんとしんどかった。

自分でもよく続けたと思います。

その後その事を話したらビックリなアドバイスもらえて

以前よりはずっと時間かからなくなりましたが、

今もときどき「全消え」してへこみます💦

・・・今も理由、仕組みがよくわかってない(;^ω^)

 

それでも伝えたい楽しさが勝ち、何とか続けており、

お陰さまでアメブロからも、メルマガからも、

マヤ暦に興味を持っていただき、

お問い合わせ励ましをいただきありがとうございます。

 

 

私はマヤ暦との出会いで、随分生きやすくなりました。

自分を知り、マヤのリズムにのって

シンクロを楽しむ毎日を送っています。

見えないものを信じられなかった私も、

見えない力も確認できるツールのひとつ・

マヤ暦のおかげで世界が広がってきました。

 

制限をかけていたのは自分なんですね。

理解できなかった不思議なことも

あるんだと認める事で自分もミラクルな体験をします。

毎日がシンクロの連続であることがわかってきます。

 

今朝も260日前の流れがおどろくほどきてます~

 

マヤ暦で本当の自分に気づいたり、

家族との関係性を知ったり、

他人を理解するうえでも有り難いのですが、

 

「マヤのリズムに乗ることで毎日を大切に生きる、

そして皆さんにもマヤ暦を活用していただきたい」というのが今の私の思いです。

 

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 153 赤い空歩く人 黄色い種 音10

(黒キン8日目)

「逆境をチャンスに変えましょう」という日

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

3人でカレンダー作りましたが

今気づいたけど3人に関係性ある紋章黄色い種でした。

リスクを負っての挑戦でした(;'∀')

でも自分の欲しカレンダー作りは楽しかった~

写真:フォトグラファーミカ

文字:手書きストマサーエ 

 

マヤ暦はじめてさんのためのZoom講座

9月4日金曜日 13:30~15:00

参加費2000円  あとおひとり様です

 

★ブログはよくわからないけどマヤ暦は気になっている

★自分のKINナンバーは知っているけどもう少し知りたい

・・・という方に向けて

 

古代文明好き、宇宙好きも盛り込んで資料で解説

皆さんのお顔が見れるように私を含めて4名でのZoom講座

 

KINナンバー、紋章や音、関係性、特別な日など

解説させていただきます。

 

今回の予定は合わないけどご興味のある方も

リクエストご連絡お待ちしています(*^-^*)

mori.mama.yuko@gmail.com

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S78682

 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせて書いています

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。