くらしにマヤ暦 KIN150 信じることに身を委ねてみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8

【20日で1サイクル・10日目】

 

紋章番号10:白い犬の日

・誠実

・忠実

・家族愛

 

キーワードから

「白い犬の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・早起き散歩をする

・見習う(真似する)

・大切な誰かの為に尽くす

・家族と過ごす

・まじめ・正直・誠実に過ごす

 

「白い犬の日は家族を思う日」

家族や仲間・大切な人のために

忠義・忠誠を尽くして仕えることに

大きな喜びを感じる日。

 

私は

「家族との時間を大切にする日」

としています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は信じるものに自分をゆだねる日』
自分に不実であっては何も上手くいかない。冷静に内面を見つめ、心底「これで良い」と思えることに深く入り込んでみよう。(マヤン・カレンダーより)

 

献身的な愛、

自分に正直であることで信頼される

白い犬のエネルギー。

考え込むと迷路にはまることもあります。

そんな時は、自分の感性を信じ、

どこまでも前向きに取り組むこと、だそうです。

音7の今日はテーマの絞り込み。

 

昨夜は旧暦七夕で

日付が変わって2:58射手座で上弦の月をむかえました。

引き寄せ、出会い期。

なるほどそういうことだったんですね。

おのころ先生のブログ

~*~*~*~*(^_^)
 
2020年8月26 水曜日
KIN 150 白い犬 黄色い種 音7 (黒キン5日目)
 
白い犬

誠実 忠実 家族愛

〜献身的な愛

WS黄色い種の13日間(8/20~9/1)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws黄色い種7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・白い風
 導く力は「柔軟な感性」

人の言葉だけを断片的にとらえるのではなく、その言葉を交わした場面全体も含めて把握するように心がけて、会話の背景を踏まえることで相手に対する理解が深まり、同時に物事への洞察力も育ちます。 

 

黒キン(GAPキン)10日間 8/22~8/31

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

じっとしていられないエネルギーの高い日

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (7/12~9/1)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い犬:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い月:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い猿:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い太陽:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い風迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN111 青い猿 赤い蛇 音7

このKINナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN20 黄色い太陽 白い魔法使い 音7

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

10 白い犬 OC オク

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い犬のママ

家族思いで家族を大事にする

家族で一緒に食卓を囲むことが重要

子どもに対しての愛情からしつけが厳しくなりがち

近所の子も自分の子も一緒に育てるという姿勢で

 

白い犬の子ども

家族思いで家族愛が非常に強い

友達・仲間を広く家族ととらえて分かち合うことがテーマ

我慢強さ・忍耐強さがある

クラブ活動・ボーイスカウト・武道など

厳しい訓練と思えることで人間的に成長する

一度口にしたことはなんとしても守ろうとする信念がある

家族で一緒に行動することが大きな喜び

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN150の有名人(敬称略)

野口健 窪田正孝 土光敏夫 田伏勇太 浅田真央 桃井かおり ほしのあき 

共感を心の支えにして行動を起こす人 自分にも人にも厳しい 人一倍家族思い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【7年目】絞っていく年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

 沢山咸たくざんかんK149~K152対応する易経

・感動を大切に そのためにも出かけて臨場感を味わうことで道が開ける

・勘を大切にすると物事は自然にまとまるようになる 

・芸術作品や芸術家とかかわると「本当の自分」を思い出す

・恋愛の卦 

・故郷への思いが強くなる

 

沢山咸たくざんかんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹12/9生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹5/13生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

"自分への正直さが周囲から信頼される結果を生む。率先垂範することで説得力を持つ。誠実さに人は感動する。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日ネットに上がっていた情報に👀

”蓮舫氏が離婚かつて「夫はペット以下」との発言も”

 

蓮舫さん1967.11.28生

K139 青い嵐 青い猿 音9

いろいろビックリです。

まだ離婚されていなかった(ごめんなさい)

ご主人の村田信之さんの生年月日は出ていないのでKINはわかりません。

「子どもたちが成人し、互いの将来を考えた時、同じ籍にいる必要はないかな」と。

息子さんの(村田琳さん 1997.4.2生 K189 赤い月 青い夜 音7)芸能活動が軌道にのり、娘さんの就職の内定が出たことが多きかったようです。

家族の中の順位だそうですが、”ペット以下”は

2016年、金スマに出演した時言っていたようです。

家族や豪邸披露のこの回のテレビ私も見てました。

蓮舫さんは昨年の誕生日で52歳・マヤの還暦です。

そしてご自身のウェイブスペル青い猿の始まり

K131の日・8/7に離婚届を出されたということ

誕生日から260日後は8/15でしたがその前に動かれたんですね。

金スマの取材時、「(夫と)ベッドを共にするのは?」との質問に「ない」と即答されたり、結婚記念日やプロポーズの言葉もいちいち覚えていたら、人生面倒くさいですよ」とコメントされていたとネットに載っていました。

その当時はご主人はよき理解者だったのでしょうね。

家族を大切にされ、良い関係だったからこそそんな風に言えたと思います。

豪邸の中はシンプルで生活感がないほどきれいでさばさばとした対応だった記憶。

イケメンの息子さんを紹介し、溺愛してるのがわかりました。

私はその番組を見ていて同じKINのダイアナ妃を思い起こしていました。

K139、青い嵐さん理解者が必要。

一番の理解者であってほしいご家族。

自分がよき理解者であることが先、

私は青い嵐ではありませんがそう思います。

 

 

さて、

今日の紋章の白い犬×黄色い種

青い鷲×赤い月とはダブル類似の関係(音7も同じになります)

つまり私のエネルギーによく似た日。

(白い犬さんと同じように迷うとはまり込んでしまうのが

青い猿さんと音7の人と言われます)

そんな今日はいろいろ考えるのをやめて委ねてみる!

新しい方向に進みだすのには良い日!

きっと良い方向に進みだすハズ虹

 

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 151 青い猿 黄色い種 音8(黒キン)

「なりふり構うより工夫しよう」という日

直感を大切に、感銘を受けたことに律義に対応してみよう

 

♡お読みいただき、ありがとうございます♡

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

写真:フォトグラファーミカ

文字:手書きストマサーエ 

 

マヤ暦はじめてさんのためのZoom講座

 

★ブログはよくわからないけどマヤ暦は気になっている

★自分のKINナンバーは知っているけどもう少し知りたい

・・・という方に向けて

 

古代文明好き、宇宙好きも盛り込んで資料で解説

皆さんのお顔が見れるように私を含めて4名でのZoom講座

 

KINナンバー、紋章や音、関係性、特別な日など

解説させていただきます。

 

ご興味のある方

リクエスト受付中です(*^-^*)

mori.mama.yuko@gmail.com

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S78682

 

 今日はわたしの投稿日でした

 

メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせて書いています

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。