くらしにマヤ暦 KIN60 お陰様の気持ち | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

マヤ暦の13×20のリズムに乗る

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・20日目】 

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

「黄色い太陽の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・万物に感謝する

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は自分の価値を見いだす日』

周囲の反応から自分を再確認する。人の見方の中に自分の存在価値を発見すると嬉しい。周囲を尊重すると自分にも価値が生じる。(マヤンカレンダー)

 

黄色い太陽の人は正々堂々と生きたい人。

ストレートな言動は時に思わぬ反発があるかもしれません。

その反応を受けとめ、何が問題なのかを明確にして行きます。

時には相手とじっくり話し合うことも必要です。

どんな場面も前向きな黄色い太陽さん。

信念をもって進んでいく。

そんな黄色い太陽さんのような姿勢でいたいですね。

 

黄色い太陽の日は
『感謝の日

笑顔で過ごしましょう。

自分も周りも明るく元気になります。

万物に感謝♡

陽の光を浴びに出掛けましょう。

今、自分があるのは周りに支えられているお陰。

今日は感謝の心で過ごしましょう。

 

赤い空歩く人の13日間。

この期間は自分の立場・現状をしっかり認識しましょう。

その上で人々の成長の手助けを

どのようにするかを考えましょう。

 

銀河の音8の今日は共鳴者が増えればシンクロが起こります。

 

ガイドキンが黄色い種の今日はいろいろなことに関心をもってみる。気づきも多いかな

~*~*~*~*(^^)クローバー

 

2020年5月28日 木曜日
KIN 60 黄色い太陽 赤い空歩く人 音8

 

黄色い太陽

円満 円熟 太陽の力

~太陽のように公平に愛を注ぐ 感謝がテーマ

 

WS"赤い空歩く人”の13日間(5/21~6/2)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS赤い空歩く人の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・黄色い種

  導く力は「幅広く関心を向けること」  

人の話にじっくり耳を傾けるよう心がけて。関心をむければ向けるほど、自分にとっても興味深い話を引き出すことができ、発想に広がりが生まれます。

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (5/21~7/11)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

 

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・黄色い太陽自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い種
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN201 赤い龍 黄色い戦士 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN190 白い犬 青い夜 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~

 

20 黄色い太陽 AHAU アハウ

黄…熟成の力

自分を中心にあらゆるものを分け隔てなく照らし出す太陽。

全ての物事に生命を与える「宇宙の火」

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い太陽のママ

一貫性があり、非常に責任感が強い

公明正大、差別しない

主人公の意識が強いが

子育てにおいては子どもが主人公

 

黄色い太陽子ども

しっかりもの・大人びている

責任感が人一倍強く、自分の意見考えを持っている

親にとやかく言われるのがイヤ

存在感があり、常に主役的立場

物心両面で恵まれた人生を送る傾向

恵まれているからこそ感謝を忘れない

与える喜びを教える

役割を与え責任を持ってのぞむことで成長する

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN60の有名人(敬称略)

アルフレッドアドラー・小池聡行(オリコン)・松野頼三(国会議員)、ゴスペラーズ黒沢、宅麻伸・牛島和彦

自分を大切にして生きている人。環境に恵まれやすい。インスピレーションを受け易い人。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

山風蠱さんぷうこうKIN57〜60に照合する易経

マンネリはダメ。風通しを良くする。

混乱の原因がどこにあるか見極める、内的不安の克服。

克服して一発逆転の転機。

オープンハートで。過去を取り払い、今に目を向ける。

捨てることで新しいことを呼び込む。

克服がテーマ。何かに打ち込み挑戦していくと良い。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”お陰さまの精神は有り難さに通じ、喜びにつながる。一貫した姿勢と言動が信頼を増すポイントとなる。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

今朝の『エール』で響いた言葉「強欲」

ヒロイン音がライバルに突き付けられた言葉に考え込んでいました。

「強欲」で浮かぶのは亡母。

伯母(父の姉で厳しい人でした)からいつもこの言葉を浴びせられていました。

自分の思いを叶えたい気持ちが強く、

そのための努力を惜しまない人でした。

同じ欲張りでも

「貪欲」は”貪欲に知識を吸収する”というように良い意味に聞こえますが、
「強欲」は”自分のものにしようとして人から奪う”というような悪い意味に聞こえます。

手に入れたい思いは強いけれど、

音さんも母もけっして奪ってはいないと思います。

そこには「まっすぐな心」と「愛」があると思いました。

 

自分の思い通りに行動できない人の「いやみ」ですね。

「強欲」という言葉を使って、できない自分を正当化しているのかも。

 

私もかなりな欲張りです。

子供の頃から欲しい本・参考書はすぐに買ってもらえたし、

今もいいなと思うとすぐにAmazonにポチしてて、

そんな環境にある自分は改めてありがたいと思えてきました。

これはある意味「貪欲」のほう。

次々講座を受けていたころに言われた言葉を思い出してみました。彼女に移っていた私。

そして、私が「強欲」と思っていた人たちのことを考えてみました。

ある意味、自分の欲望に素直に行動できる人たち。

私も同じだと思ったら、

”お金が絡んだ価値観の相違”と

素直に受けとることができました。

 

マヤの師匠・越川先生がいつも言われていますが

”意図の純正性”

これが大事なのではないかと思います。

 

最近は行動と意識が直結してきたと感じています。

思ったままに行動できるからこそ、

アンテナはまっすぐに立てていこうと思います。

 

と言いながらも・・・

久しぶりにブログアップ寸前の全消えΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

おかげで内容変えました。意味ある気づきです。

ひとつカルマの浄化ができました♡

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN61 赤い龍 赤い空歩く人 音9

「自分は自分という感覚を取り戻す日

また、きっかけの大切さを考えてみる日。

誰かとの出会いやある出来事があり、今があります。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

赤い空歩く人のマヤの叡知

空間には記憶が宿る

赤い空歩く人:人を育み、その才能を伸ばす

★覚醒のポイント

・現場に行く

・正しさへのこだわりを手放す

・別の視点で考える

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より

 

上の写真マヤカレンダーを一緒に作った

フォトグラファーみかちゃん

今日も地球に癒される~

 

☆自然治癒力学校 

メルマガ 日常セラピー

ココロとカラダを整える

スペシャリストの先生方の情報は必見です。

 ご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人として

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください