一日の終わりに KIN47 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

一日の1%≒15分の瞑想タイムで一日を振り返る

       星空

 

今日は・・・

 

宝石ブルー2020年5月15日 金曜日(友引) 

 

クローバー二十四節気・立夏

 七十二候・「竹笋生」たけのこしょうず(5/15~5/19)

 

宝石赤K47 青い手 黄色い太陽 音8 ガイド青い猿

 ✱一歩譲る

 

宝石ブルーお月様は水瓶座から(10:26)魚座へ

 否定的な言動が多くなってきたら、危険信号

 

宝石白ボイドタイム(5/14.23:04〜5/15.10:26)

 この期間に決意したことはやり直しが多くなる

 新月のお願い事する時間以外は、

 この時間なんだと意識するだけでいい

 

でした。

 

昨日は私(KIN215)の鏡の向こうの日で

そして

サイ時間のKIN215だったことに(今日になって)気が付きました。

※サイ時間単位とは・・・1年に時間を圧縮したもの。13の月の暦の364日(13か月×28日)を260日のツォルキンに変換。

 

これもまた、ミラクルだったなぁと楽しくなりました。

 

クローバークローバークローバー

5/14㈭ KIN46 鏡の向こうの日に受けた

おのころ先生の講座振り返り

「傾聴の心理学」

グループに分かれてしたワークは面白かったですね。

 

短いスピーチを聞いて、

メモの中から重要と思われる単語を5つ選ぶワーク

 

山中教授のスピーチの中で”亡くなったお父様がお母様の夢枕に立ち、・・・おかげで逃げることなく進む道も変えずに済んだことが、結果的にIPS細胞発見につながったというエピソードでした。

 

私が注目した「夢枕」の言葉は、

ほかの方は思ったより抽出されておらず、

自分がみえない世界に注目していることに

あらためて気づかされました。

 

自分の心と違う「あれ」とおもう行動を取ったり、

選択することありますよね。

ココには天の意図が介在するんではないでしょうか。

 

みえない力⇒(私たちの応援者)ご先祖様がお助け下さるのかな。

私はいつもそんな力に助けられているなぁと思っています。

 

クローバークローバークローバー

今日はメリーズ&ドラゴン女子会ラブラブ

3人の未年さんに私が加わっていろんなところに

お出掛けしました。

楽しかった思い出写真

(今日の写真忘れました💦)

zoom越しだけど、久しぶり〜で楽しい時間に元気回復ニコニコ

みんなそれぞれに今を楽しんでるようです音譜

 

私も無理せず新たな自分を発見していこうドキドキ

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m

もりこクローバー

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

明日は…

 

宝石緑2020年5月16日 土曜日(先勝) 

 

宝石赤K48 黄色い星 黄色い太陽 音9 ガイド黄色い種

 ✱心に贅沢をさせてあげる

 

 

 

 

🌗水瓶座で下弦の月(5/14〜5/23満月)

 自己中心的な欲を手放すこと 

 今ある豊かさに感謝する
 

宝石紫冥王星逆行中(4/26〜10/4)

  古い価値観や現実的なしがらみの破壊

  変容のパワー

宝石紫土星逆行中(5/11~9/29)

  不得意な分野の強化

宝石紫金星逆行中(5/13~6/25)

  恋愛と金運に影響がありそうです(>_<)

  愛情の見直し

  コミュニケーションの誤解など注意

  勉強するには良い

宝石紫木星が逆行中(5/14~9/13)

  自分が大事にしたいものを見つめ直す

   ※今後

    水星逆行(6/18~7/12)

    海王星逆行(6/23~11/29)

宝石緑水星が双子座入り

  ヒラメキ湧き、コミュニケーション活発に

宝石緑火星が魚座入り(5/13~6/28まで滞在)

  みえない世界・神秘的な情報が入る

 

※マヤ暦と合わせて惑星情報がしりたくなり、

(知っていた方がいいかと思い)

占星術の先生方のブログなどから

私なりにまとめていますm(__)m