くらしにマヤ暦 KIN47 一歩譲る日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手に感謝する」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日は自分の力を信用しすぎるかもしれない日』

周囲の人や何かに譲歩することで本当に人に役立つことに気づく。そうすればあなたの心はいっそう柔軟になる。(マヤンカレンダーより)

 

自分の力を信用し過ぎず一歩引いてみようという日。

人々と交流し輪を広げていきます。

一生懸命手を尽くしますがワンマンにはならないように。

音8の日は調和。

ハーモニーの意識で柔軟に!

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2020年5月15日 金曜日
KIN 47 青い手 黄色い太陽 音8

 

青い手

理解し把握する 癒し 手

~献身的に尽くす


WS”黄色い太陽”の13日間(5/8〜5/20)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS黄色い太陽の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・青い猿

   導く力は「楽しみ」 

関心が向いたことは気軽にやってみましょう。考えすぎるとどんどん姑息な発想になってしまいますから、つとめて楽観的に。さまざまな経験は、柔軟な発想と行動力を養う場です。

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (3/29〜5/20

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

   
今日の太陽の紋章・青い手自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い猿迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い太陽13日間
黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN214 白い魔法使い 赤い月 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN177 赤い地球 白い犬 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

7 青い手 MANIK マニーク

 

青の変容の力

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い手のママ

体験型・子どもと一緒に学ぶ

学期末・進学時など節目の行事を区切りと考え

一方的に語るのではなく子どもの話を聞いてやる

家事も育児もきっちりこなせるタイプ

抱え込みすぎる傾向も

 

青い手の子ども

話して聞かせるのではなく体験学習がお勧め

手先が器用

手抜きをしないで手間暇かけることを教える

理解してほしい思いが強い

話をじっくり聞いてあげること

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN47の有名人(敬称略)

ヒットラー・草野仁・宮里藍・石原真理子・ちあきなおみ

周囲にまんべんなく尽くすタイプ、手先器用、明るくて責任感強い、仕切る立場に立つと手際よく物事を進める、分析力がある。体験して身につく

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

山天大畜さんてんたいちくKIN45〜48に照合する易経

次の準備のため学習して実力を養う時、その上で行動する。

自然と交われば交わるほど

インスピレーションで誘導される現象が起きる。

天と山は世俗から一番遠い、それ故宗教的。

自らと向き合うと大事なものが明確になる。

活動的、創造的、パワフルな時。

相続する。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~

”生まれながらの叡智と洞察力を呼び覚ます日。

神秘の力は無我の境地で発揮される。

「ハーモニー」の意識が問題を解決する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

古代から伝わるマヤの暦(こよみ)をもとに

ツォルキン表を作られ

現代人に合わせて1987.6.23をKIN1の日とされた

ホゼアグエイアス博士の”マヤ暦”

私はこの260日のカレンダーだけをお伝えしています。

この日は伝統的マヤ暦では「7 メン」だそうで、

敢えてKINナンバーで表すと「KIN215」

これは”マヤ暦”の私のKINナンバーで

昨年これを知り驚きました。

昨日は伝統的マヤ暦では「1 イーミッシュ」で「KIN1」で

この日は、260日サイクルの次の日になるので

現代マヤ暦では私の鏡の向こうの日になる訳です。

 

「鏡の向こうの日」とは(きのうも書いてますが)

ツォルキン表の中心から点対称の位置

(261-自分のKINナンバー)で、

エネルギーの調和が一番取れる日。

もう一人の私を思い出す日。

宇宙に応援される日と言われます。

また自分だけでなく、

まわりにも良い影響のある日と言われます。

 

マヤ暦に照合する易経で観ると「鏡の向こうの4日間」は

上の卦・下の卦とも反対の易になります。

その示すところが行き詰った時のヒントとなります。

 

「沢地萃」…K213・214・215・216

 ↕ ↕

「山天太畜」…K45・46・47・48

「天」と「山」は、世俗に一番遠い。

それ故、自然と交わるほどインスピレーションで誘導される現象が起こります。時にはじっくり構え、「瞑想」しながら自らと向き合うことも大切だと、言われます。その時間を少しでもとり、絞り込んでいきます。

 

K215の私は昨日K46が鏡の向こうの日でしたが、

0時25分に生まれた私は前の日のエネルギーの余韻が残っているということでKIN214の要素もあり。

よって今日はもうひとつの鏡の向こうの日?!になり、

私はお得な感じに受け取っています。

今日はひさーしぶりな友人たちとのzoom女子会予定(^^♪
楽しみな特別な日です。

 

 

今朝も朝ドラを楽しく観て

・・・からの「あさイチ」プレミアムトーク

法医学者・本村あゆみ医師

ステキ、カッコイイ~大ファンになりました。

子どもの頃、キュリー夫人が好きで白衣着て研究する夢

挫折してすっかり方向転換(笑)

小学生の時、近所の本屋さんでそろえた世界名作シリーズ

小公女セーラ、赤毛のアン、あしながおじさん、長靴下のピッピ、若草物語、ヘレンケラー、キュリー夫人、ナイチンゲール…

大好きで憧れた主人公たち。

それを叶えていない自分は残念な自分。

母の私への期待、私の子供への期待、

解消したい想い、今朝もひとつ思い出しました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

マヤカレンダーを一緒に作った

フォトグラファーみかちゃん

動画にも癒される~

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

 

夜の時間の瞑想タイム、一日の終わりに・・・

遅くなってしまいその日に更新できなくても

ひょっこりアップしてますキョロキョロ

前日夜にお伝え予定の宙模様が気になる方も

時々チェックしてくださいませm(__)m

 

マヤ暦プレート

明日は…KIN48 黄色い星 黄色い太陽 音9

「心に贅沢をさせてあげる日

耳を澄ませて自分の本心を聞いてみよう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

もどうぞよろしくお願いいたします♡