くらしにマヤ暦 KIN199 謙虚な気持ちで巻き込む | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

【20日で1サイクル・19日目】

紋章番号19:青い嵐

・嵐のような変容のエネルギー

・火の力

・かまどの神

 

キーワードから

「青い嵐の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・全力投球する

・周りを巻き込むほどに力を発揮する

・台所に立つ時間を長くする

・美味しいもの食べる

 

私は

「料理を楽しむ日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は自分のやっていることの中から、満足度の高いことを広げてみる

試行錯誤や他者の共感をとおして、充実感はさらに大きくなる。ただし独り善がりにならないように。(マヤンカレンダーより)

 

青い嵐のエネルギーは

停滞した状況に活気を取り戻すリフレッシュ剤。

前進するために、新陳代謝は必要です。

トラブルメーカーになるか、新しい息吹を吹き込むものになるか、それは自分次第。

「正直な自分の思いが大きなパワーとなって人々を巻き込む」

 

青い鷲のガイドキンの導く力は

「周囲の人達への気配りや感謝を忘れないこと」

そして

「現状を分析して原因を追究し進むべき道を見い出しましょう」

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 
2020年1月27 月曜日
KIN 199 青い嵐 黄色い戦士 音4
 
青い嵐   

嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

〜プラスの思い込み力


WS”黄色い戦士の13日間(1/24~2/5)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS黄色い戦士4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・青い鷲
 導く力は「身近な人たちとの関わり」 
現状に対して否定的な感情が強まると、何一つ実りのあることができなくなりますから、注意が必要です。周囲の人たちへの気配りや感謝も忘れないようにしましょう。(暦のちからより)

 

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (12/16~2/5)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い嵐:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い太陽:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い風:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い月:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い鷲迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN62 白い風 赤い空歩く人 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN69 赤い月 白い世界の橋渡し 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

19 青い嵐 CAUAC カウアク

青…変容の力

みずから生み出したものによって影響を受けるという、

相互作用するエネルギー

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

青い嵐のママ

集中力とパワーあふれる人

思い込んだら嵐のようなエネルギーを発揮

人に任せるのが苦手

子どもにもお手伝いなど任せてみる

子どもに対して放任ではなく見るべき点は見る

自分をわかってほしい・理解者が必要

青い嵐子ども

エネルギッシュで生命力にあふれた子ども

ひとたびハマると勉強も運動も全力で取り組む

「自分はやれる」という信じる力

具体的目標を持って、達成していく

エネルギーの放出、プラス思考を持たせる

味覚の鋭い子、グルメな子が多い

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

~*~*~*~*~*~*~

K199の有名人(敬称略)

マヤバースデーの方、おめでとうございます

伊能忠敬 内村鑑三 河村たかし 高田明 大前研一 前田吟 安倍なつみ 夏川りみ      

働き者 喋って元気 飾らず正直 洗脳力強い 生涯現役     

*~*~*~*~*~*~*~  
KIN197〜200に照合する易経「地山謙(ちさんけん)」

・中身が充実していれば謙虚になれる。言葉よりも行動

・控えめに譲る気持ちの期間

・男子裸身の卦

・地元地域で活動

*~*~*~*~*~*~*~*~

今日(365日の)お誕生日の方、おめでとうございます

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[黄色い時代]定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

【4年目】システム作りの年。安定的に定着させる。ひとつの結論が出る年。

[地山謙]「実るほど頭を垂れる稲穂かな」謙遜、謙譲、謙虚が大切。相手を認め、自分も認めてもらおうという姿勢。故郷に帰ると良い。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えしますクローバー

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

東出さんの不倫の余波は収まらないみたいですね。

昨夜ブログに書きましたが驚きでしたね。

宇宙の采配、この出来事はきっと杏さんを大きくするのかと思います。

杏さん K86白い世界の橋渡し青い嵐音8ガイド白い犬

青い嵐、かまどの神様。

2013年後期、朝ドラ「ごちそうさん」の主役はぴったり―と思いました。め以子には元気をもらいました。

当時、ご自分でもぬか漬け持ってると言われてました。ドラマに合わせてものすごく勉強していてなんて頑張り屋で素晴らしい子だろうと感動したことを思い出しました。

パワフルな青い嵐さんは一人で頑張っちゃう傾向があると言われています。

何でもできそうな優等生の杏さんに甘えてたんでしょうか。

東出さん、子育てはおろか家事も助けてなくて、イクメンではなかったとか。

お子さん3人は東出さんのガイドキン。

感謝を忘れずに良きパパになっていただきたいですね。

 

今日のKIN199のジャパネットたかたの高田明さんの言葉。

「私は『人生の中でどのくらい感動を味わって一生を終えるか』ということを大事に思っています」

青い嵐…惚れ込んだものや存在と暮らすことで大いに輝きを増す。

 

「あなたは何に惚れ込み、日々を過ごしていますか?」

 

出会ってまる7年、私のマヤ熱はさらに熱くなっております(笑)

今日もマヤ暦を楽しくお伝えさせていただきます🎶

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 200 黄色い太陽 黄色い戦士 音5

「思い通りにいかない事から学ぼう」という日

 

マヤ暦は、こよみのよめない赤ちゃんも

動物も感じ取っている自然のエネルギーです。

 

インラケッチの精神・シンクロ・ソウルメイトの引き寄せ

自分らしく生きる術・人間関係の悩みからの解放

 

まだまだ学びの途中ですが

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、価値観が変わってきました。

毎日の気づきに感謝です。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

☆最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。