もりこのもりもりマヤ暦 KIN95 責任を持って失敗を恐れず行動しましょう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81(1/14)からK100(2/2)まで

ツォルキン表の第5列

 

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

 

私は

「長期計画を立てる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

カメ古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は失敗を恐れたり臆病心が刺激される日』

心が揺れ動いたら、そのままにしないで、なぜそうなるのかに目を向けよう。原因を突き止めることで、不安を克服できる。

 

第二の城、ゆすぶられる期間もあと10日。

成長するために必要な刺激。

義母の体調不良からの学び、

寄り添うということを考えさせられています。

 

青い鷲・心の人。自分も下がってしまう

「マイナスとはかかわらない」方がいいと言われます。

でも忘れたくないのは「誠心誠意」

目の前のことに力を惜しまないこと。

 

”だれでも自分が主体的に中心的に事を成す立場に立つと必死になる”ものです。

逆に、責任ある立場でないと傍観者になってしまう。

・・・青い鷲さん、そうなんです。

今日は「失敗を恐れず責任を持って行動しましょう」

 

そして今日はマヤ暦260日の中で一番広がるエネルギーの日。

是非、鷲の俯瞰的な目で長期計画立ててみましょう!

~*~*~*~*(^_^)

 

2019年1月28日 月曜日
KIN 95 青い鷲 黄色い人 音4 (絶対拡張キン・極性キン)

 

青い鷲

見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

~テーマを絞る


WS”黄色い人”の13日間(1/25〜2/6)

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

音4(WS黄色い人4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・青い猿

  導く力は「柔軟に物事をとらえること

問題や障害にぶつかると、真面目に考えすぎて行き詰ることが。そんなときには、まわりに助言を求めましょう。相手の話を柔軟に受け入れることで、問題解決の道が開けます。

 

絶対拡張キン

プラスにもマイナスにも拡張するエネルギーの日

 

極性キン

極めることで拡がるエネルギーの日

どちらも影響力大の日

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/17~2/6)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

  
今日の太陽の紋章青い鷲自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い猿
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い人13日間
黄色い人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手
:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月
気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN166 白い世界の橋渡し 赤い地球 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN225 赤い蛇  白い風 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~

 

15 青い鷲 MEN メン

青…変容の力

状況をしっかりと踏まえたうえで、

未来につながる可能性を見い出していく力。

心の人、モチベーションがすべてです。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い鷲のママ

心がいい状態で安定していることが重要

マイナスなものは「見ざる言わざる聞かざる」

子どものマイナス面、短所もクローズアップしないこと

子育ても勘や思い込みに頼りすぎない

子どもとコミュニケーションをよくとること

しっかり確認する

 

青い鷲の子ども

鋭い観察力を持った聡明な子ども

常に前向きでやる気に満ちている

やる気を損なわないこと、モチベーションを育てる教育

テーマの設定が大事

心が満タンの状態で、持ち前の救済意識も目を覚ます

制約したり、決め事を多くしないで自由にさせる

 

~*~*~*~*~*~*~

KIN95の有名人  坂本龍馬さん 西田敏行さん 麻生太郎さん 二宮和也さん 田母神俊雄さん 茂木健一郎さん 

大らかな気持ちを誰に対しても発揮する人 責任ある立場で実力が出る 

~*~*~*~*~*~*~

KIN93〜96に照合した易経は「風沢中孚(ふうたくちゅうふ)」

いつにも増して誠実さと努力が求められる

誠の卦 飾らない 真心

準備すれば風が運んでくれる

「孚」とは親鳥が卵を抱きかかえているという字です。

親が子を思う真心を教えてくれています。

*~*~*~*~*~*~*~

お誕生日の方バースデーケーキおめでとうございます

★誕生日から次の誕生日の前日まで、どう過ごすと良いか、ワンポイントメッセージ!

誠心誠意がテーマの年。

やるだけやったら天に任せる

*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 ”たとえ他人にどう思われようと、自分を信じ、夢とビジョンを生きる。マイナスと感じるものには一切かかわらない。”(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

「タイミングが大切な日」の昨日、

2020年末での嵐の活動休止の発表にはビックリでした。

長い会見の中での記者の質問、

なぜこの「タイミング何ですか?」

また「無責任じゃないか?」というキーワードが気になりました。昨日と今日のキーワード。

タイミング・・・責任を感じるからこそ2年という時間を取ったと言っていましたね。

今朝のシンクロ通信にもありましたが、

KIN94白い魔法使い黄色い人音3の昨日の発表は

”ベストを尽くし、誠心誠意活動してきたことを意味しているように思えてなりません。とくに東日本大震災の被災地に対するサポートの積み重ねは、被災地の希望となり、感動的な物語となっています。”

 

大野くん・KIN202白い風黄色い戦士音7

気持ちを打ち明けた2017年6月はKIN82がまわっていました。

「風+風」この先もこのままでいいのか迷いが起きたのでしょう。理解者が必要な年。1年半5人で何度も何度も話し合って出した結論といいます。

会見を聞いていても本当に素晴らしい5人に感動しました。

マヤ的考察は長くなってしまったので別記事にします。

コチラから

 

さて今日は嵐の二宮和也君のKINでもありますが、

マヤ暦の師匠・越川宗亮先生のキンナンバーの日。

マヤ暦に出会ってからまだ6年しかたっていませんが

私はWS4系の赤い月で、のめり込み方には自信あります(笑)

ちょうど6年前の1月、

知り合いのサロンのイベントでマヤ暦に出逢い、

講座があると知り、即、申し込みました。

当時、初級の講座を受けた私の先生は忙しく、

2時間ずつのコマ切れ講座で

次の講座が待ちきれなくて、

越川先生の出版されている本をすべて買い、

ノートにまとめたり、

芸能人・偉人をを片っ端から調べたり、

親戚友達の年表を次々つくり、、、

新しいゲームを与えられた子供のように

出逢った時から楽しくて仕方なかったです。

さらに続くアドバンス講座(中級)を受けに行ったら、

”5日後試験だからうけやぁ”と

東海の理事に背中を押され、、、

たったの5日しかないいきなりのことに、

学生時代以来の猛勉強しました。

それがちょうど5年半前の8月のことです。

そして今、アドバイザーをしています。

この劇的な変化には初めて行った越川先生の講座で

絶対反対キン3人の方との出会いがあったり、

後から調べてわかったのは、

鏡の向こうの日にマヤ暦入門を受けていたり、

これはもうマヤとの出会いがすべて準備されていた感じです。

そして今もマヤ暦の楽しさにはまり続けています。

もうひとつ、

同じく6年前の「鏡の向こうの日」にイベントで出会ったのが「自然治癒力学校」

こちらも理事長のおのころ心平先生の魅力にはまっています。

KINは私と3番違いの魂の親戚。

昨日は大阪で、

昨夏から気になっている「夢よみ」講座を受けてきました。

やっぱりご縁ある仲間との出会いが♡♡♡~

0時30分に生まれた私は青い鷲ですが”魔法使いの要素もあり”と

ある意味確信できました(笑)

 

【絶対拡張キン】

260日の中で13日ある、19の倍数の日。

K19,38,57,76,95,114,133,152,171,190,209,228,247

マヤでは20進法で20=0で、19が一番大きな数なんです。

拡張のエネルギーは、プラスにもマイナスにも広がります。

富士山の裾野が広がるイメージで、

良いことだけを拡げていきましょう。

【極性キン】

260日の中に16日あります。

K10,30,50,55,75,95,115,120,140,160,180,185,205,225,245,250

チャクラ0系(黄色い太陽、赤い蛇、白い犬、青い鷲)の

音が3,4,10,11の日。

極めると広がる影響力のあるエネルギーの日。

深堀する感じです。

極めないと広がりませんよ。

 

そして今日はその両方が重なる

260日で唯一のキンナンバーの日です。

このエネルギーを意識して、

何か目標を決めて始めるのには最適の日です。

是非、刻印(宣言)してくださいね。

 

気になったあなたはタイミングかも!

今日からマヤ暦はじめてみませんか音譜

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN96 黄色い戦士 黄色い人 音5

「再チャレンジしてみよう」という日

あなたの再挑戦することは何ですか。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート

☆マヤ暦 今日はどんな日?

簡単にお伝えしているもりこのFacebookページはコチラから

https://www.facebook.com/%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%93-535465496833328/

Facebookのお友達申請にはメッセージを添えてお願いします。