KIN100 存在してる事、そのものに感謝 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K81(4/29)からK100(5/18)まで

ツォルキン表の第5列

 

【20日で1サイクル・20日目】

 

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

黄色い太陽の日を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

カメ古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は存在していることそのものを実感する日』

何に流されるわけでもなく、誰に指示されるわけでもない時、自分から行動を起こせるかがポイント。自身で輝くこと。

 

太陽が自ら光を発しているように、

自分自身で輝き周りも照らす存在。

正々堂々とした姿勢が周りも勇気づけます。

自分から行動を起こせるかがポイント。

やりたいことがあってやりたいことができるって有り難い事。

まず家族!だった私の人生が大きく変わり、

今やりたい!という自分の思いが強くなり、同時に

親・家族のことが俯瞰的に見れるようになりました。

家族のおかげで今があります。

今日は「真の自由人について考えてみましょう」

「存在してる事そのものに感謝しましょう」

~*~*~*~*(^_^)

 

2018年5月18日 金曜日
KIN 100 黄色い太陽 黄色い人 音9

 

黄色い太陽 

円満 円熟 太陽の力

~感謝する


WS”黄色い人”の13日間(5/10〜5/22)

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

音9(WS黄色い人の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

第二の城 K53~K104 (4/1~5/22)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

今日のガイドキン・黄色い戦士 

   導く力は「地道な向上心」:目の前にあることを着実にやり遂げていくよう心がける  
今日の太陽の紋章黄色い太陽自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS
黄色い人13日間(8/23~9/4)
黄色い人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手
:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月
気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN161 赤い龍 赤い地球 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN230 白い犬  白い風 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~

 

20 黄色い太陽 AHAU アハウ

黄…熟成の力

自分を中心にあらゆるものを分け隔てなく照らし出す太陽。

全ての物事に生命を与える「宇宙の火」

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い太陽のママ

一貫性があり、非常に責任感が強い

公明正大、差別しない

主人公の意識が強いが

子育てにおいては子どもが主人公

 

黄色い太陽子ども

しっかりもの・大人びている

責任感が人一倍強く、自分の意見考えを持っている

親にとやかく言われるのがイヤ

存在感があり、常に主役的立場

物心両面で恵まれた人生を送る傾向

恵まれているからこそ感謝を忘れない

与える喜びを教える

役割を与え責任を持ってのぞむことで成長する

 

~*~*~*~*~*~*~

KIN100の有名人  吉田沙保里さん 田村正和さん 新庄剛志さん 中村芝翫(橋之助)さん 別所哲也さん

何もないところから道を切り開く人 自分の思いが叶い易い 周囲を勇気づける  

*~*~*~*~*~*~*~ 

KIN97〜100に照合した易経は「雷水解(らいすいかい)」

春が来て水が溶け始める意。

即時即決。あらゆるものを加速させてみること。

⇔結論を急ぎやすい時だけに油断禁物

時を見極める。助言者の意見を聞く。

*~*~*~*~*~*~*~

5/15~5/18まで誕生日の方バースデーケーキおめでとうございます

★誕生日から次の誕生日の前日まで、どう過ごすと良いか、

ワンポイントメッセージ!

問題解消の年。

思わぬ展開・予期せぬタイミングで好転します。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 ”公平無私な姿勢に真のリーダー像あり。責任を持つとすべてが解消へ向かう。本番でこそ成長する。”

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

西城秀樹さん

KIN210 白い犬 赤い月 音2

葛藤と迷いのあるナルシストの黒キン

強烈なキンナンバーで愛する対象が必要

”家族の存在があって生きていられる”と言われていたそうです。

家族愛の人。脳梗塞で倒れられた後は

さらに家族に感謝で過ごしてこられたのでしょうね。

キン通りな人生。

ペンライトやドームでコンサートなど

歌謡界で数々のパイオニアだったそうですね。

地道に気長にがテーマでした。

きついリハビリも痛い痛いと言いながらも投げ出さなかったと。

私も新御三家の中ではヒデキファンでした。

赤い時代13年目。

命に向き合い生き切られたのでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

息子の結婚式を終えホッとした後も予定続きでした。

やっと昨日一日時間ができたからか頭痛を起こし💦

…今朝は回復しました。

昨日は自分の結婚記念日で

押入れの奥からアルバムを取り出してみました。

お坊ちゃまな主人の顏、

かしこまった私の修正に笑えます

2時間で3度の色替えをしたためドレスの時に化粧直しなしで真っ白なまま(笑)

こうして二人で笑っていられることにあらためて感謝です♡

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN101 赤い龍 黄色い人 音10

「理想と現実のギャップを感じる日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

マヤ暦プレート

 

もりこのFacebookページ

https://www.facebook.com/yuko.mori.71404

Facebookのお友達申請はメッセージを添えてお願いします

 

☆自然治癒学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

私も執筆メンバーとしてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください。