K256 チャンスが来たら大胆に行動 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる
 
『今日は漠然と何かに期待している自分の気持ちを確かめる日』

望む未来をつくるために、自分が主体となって動こう。未来を誰かに預けるのはやめて、自分のできることをやる。

 

今日は「想像しないところにで運が開ける時」です。

チャンスが来たら大胆に行動しましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


2017年5月19日 金曜日
KIN 256 黄色い戦士 黄色い星
 音9
 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜実直さ チャレンジ精神


WS黄色い星の13日間(5/11~5/23)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

音9(黄色い星の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

 *~*~*~*~*~*~*~*


第5の城 K209〜K260 (4/2〜5/23)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス


  *~*~*~*~*~*~*~*~


今日のガイドキン・黄色い人
 導く力は「客観的に自分をとらえること」
 
今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い戦士のママ

困難にも果敢に立ち向かい突破していく強さがある人

子育てにおいてもいろんなことに一緒にチャレンジする

子どもと「戦友」「同志」の関係で一緒に挑戦

心から信じて認める子育て

実直がストレート表現になり易いので注意

 

黄色い戦士の子ども

挑戦することでパワーが湧いてくる

正直・嘘をつくことはあまりない・それゆえ信頼される

実直すぎてトラブルも・思いやりを忘れない

「なんで」「どうして」には丁寧に答えてやる

納得して心が落ち着く

資格取得などわかりやすい目標設定

キーワード「背骨」まっすぐにすると前向きな心を保ちやすい

剣道の素振りなど有効な健康法

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

K256の有名人 (ツォルキンバースデーの方、おめでとうございます)

岩崎弥太郎 宇崎竜童 乃木希典 桂三度 神田沙也加 荻野目洋子 天地真理(敬称略)      

そのつど具体的な体験から何かを学ぶ人 前向きに何処までもチャレンジしていく ワクワクしたら止まらない 説得しにくい 

      

*~*~*~*~*~*~*~ 

  
KIN253〜256に照合する易経「山地剥(さんちはく)」

・自信が揺らぐ時こそ、変化への胎動を感じ取る

・崩れた時に気づき新しい出発がある

・希望を見出す

・扶養の義務

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


 ※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません
 ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 今日のキンバースデーは少し前のおめでたいお話♡

ご結婚されたばかりの沙也加さん。

 

神田沙也加さん K256 黄色い戦士 黄色い星 音9

村田充さん K47 青い手 黄色い太陽 音8

松田聖子さん K131 青い猿 青い猿 音1

神田正輝さん K197 赤い地球 黄色い戦士 音2

 

(朝のアップ時に間違い、一部訂正しましたm(_ _ )m)

母親の聖子さんとは星と猿は類似キンの関係ですが、

対象と真摯に向き合う戦士さんと、直感で動く天才型の猿の人。

お互いの気持ちが分かりづらいでしょうか。

沙也加さん、”14歳の時は母は天才、私は違う”と感じたのだとか。

まじめに取り組み、理解するのに時間のかかる戦士さん、

お父さんとは同じ紋章ですね。

K47、責任感強い、男性はワンマンな方も。

K197、自分の考えがはっきりしている方。

意外に強引なところに惹かれたのかな~

 

*~*~*~*~*

 

昨日もまた”魂が喜んでいるってこれだった”

って感じる仲間と楽しい時間を過ごしました。

”高木君与さんのチャクラトークお茶会🎶”

これについてはきちんと整理してブログに書こうと思います。

扉を開けたら久し振りな仲間たちが~

さらにチャクラでのひも解き、シンクロが嬉しすぎて、

若い子たちに混じり、おしゃべりが楽しすぎて、

昨夜は心が躍りなかなか寝付けませんでした~

でもぐっすり寝ましたけどね(笑)

 

今日も久し振りな方と会ってきます。

次の260日はどんな方向に向かっていくのか?…

それを確認する最終章を過ごしています。

 

毎日の気づきに感謝です。
今日もワクワクな一日を♪
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

 

★自然治癒力学校 日常セラピー メルマガ

私も執筆メンバーで3週間に一度、マヤ暦について、書かせていただいています。よろしかったら、お立ち寄りください。

 ★日常セラピーご登録はコチラ→

 ★自然治癒力学校公式ブログはコチラ→

★新・姓名学 のぼかん 上流観名法

のぼかんホームページ更新されました。

今月の「文字の再発見」は「犬と猫」を検証してみました。

よろしかったら、お立ち寄りください。

 のぼかんHPはコチラ⇒

★マヤ暦ダイアリー講座

No.11マヤミラクルダイアリー虹

2017.5.24 から 2018.2.7 の260日間のものです。

No,11はオレンジ色、元気が湧いてきます!

マヤの叡智に出会っていただくための

ダイアリー付きのマヤ暦スタート講座をしています。

(ダイアリー購入だけも可能です)

講座の中でご家族のキンナンバーを出し、関係性を観てみましょう。

ダイアリーにはさんで持ち歩ける私のオリジナルの資料付き。

講座のご案内コチラ→

何人かお集まりいただければ、お値打ちに体験していただけますよ。

 

マヤ暦は、こよみのよめない赤ちゃんも

動物も感じ取っている自然のエネルギーです。

 

インラケッチの精神・シンクロ・ソウルメイトの引き寄せ

自分らしく生きる術・人間関係の悩みからの解放

 

まだまだ学びの途中ですが

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、価値観が変わってきました。

 

マヤ暦の教えてくれる日々のエネルギー、

宇宙の流れに乗って、輝いて生きられますようにキラキラ