忘れていることを思い出してみましょう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

『今日は落ち着いて自分と他者を対等に見る日』

自分の思いが強いとかえって相手に伝わらないことがある。

まず相手にとって必要だと思われることを伝える様にする。

 

聞いて欲しい人だった私がお話を聞く側の勉強を始めてからわかったこと数知れず。

ご相談に乗る時の鉄則ですね。

*~*~*~*~*(^_^)

 

2016年7月30日 土曜日 
KIN 223  青い夜 白い風 音2

 

青い夜

豊かさを夢見る 囲い込み 夜


WS白い風”の13日間(7/29~8/10)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的、スピリチュアルなエネルギーが高まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」


音2

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる

キーワード 受容

振り分け身軽にして挑戦する

 

第五の城 K209~K260 〈7/16~9/5〉

 マトリックス

~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える

感動のクライマックス

 

今日のガイドキン・青い鷲

導く力は「未来の目標」

小さな目標を確実にこなすことが大きな実力を身につける足掛かりになる

 

*~*~*~*~*

易経35:火地晋かちしん (K221~224)

気を引き締めて運気に乗り、忙しさを喜ぶ

 

*~*~*~*~*

KIN 223

地道な努力が形となる。

内省の姿勢を持つことで思いがけない贈り物を受け取る。

聖域は私利私欲を超えた世界にある。

(「13の音シンクロ実践編」越川宗亮著より)。

 

 

☆ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

☆ご訪問ありがとうございます☆

 

木曜日から”一宮七夕祭り”がはじまっています♪

昨日は花金…もう死語かな

夜9時過ぎに本町の近くを車で通りかかったら

ものすごい人出にびっくり!

幼稚園児も普段ならこんな時間のお出掛けはないだろうから

お父さんお母さんの手にぶら下がって飛び上がってみたり、

普段は閑散とした商店街も華やかな浴衣でにぎわっていました。

私は嫁に来た人で一宮出身ではありませんが

母に連れられてきた自分の子供の頃、

七夕飾りに触りたくて一生懸命ジャンプしたことを思い出しました。

うちの子達が小さかった頃には、今よりも動く飾り物がいっぱいで、

その年にはやっているキャラクターなどが楽しませてくれました。

年々飾り物が減っている気もしますが

家族で歩く真清田神社までのアーケード街は

子供たちにとっては、

今も違ったワクワクがいっぱいなのでしょうね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

「忘れていることを思い出してみましょう」

 

今日もワクワクな一日を♪

               クローバーハート☘もりこ

 

☆マヤ暦

9月6日から始まる260日のダイアリー☆

ダイアリー活用・入門講座しています。

 

8/3・8/12・8/31

その他にもご都合合えば開催予定です。

お尋ねくださいねビックリマーク