いよいよ春が来た! | 持続可能な社会を創る私の日常

持続可能な社会を創る私の日常

オーガニックプランナー/プロデューサー 不器用に、でも真っ直ぐに生きる石田香織のブログです。

2月に「明けた!」と感じた人は私以外にも結構多くいました。
えぇ、年明けです。

1月も結構怒涛だったけれど、(もちつき大会、店舗リニューアル、バースカフェ合宿)
2月もなんだかんだと忙しく(東京・千葉・秋田)振り返る暇もなく
3月に遂に29歳に。

あっという間に2015年の1/4が過ぎ去っていきました。
この間、正に「花開く準備」です。

冬はじーっと、芽を出す準備をするんです。
まだまだ寒い北海道から飛んで、桜と梅が咲き乱れる浅草へやって参りました。

急遽、予定していた打合せがキャンセルとなったので、
東京ぶらり旅。めちゃくちゃ久しぶりに なにも予定しない時間を過ごす。

はずが!

とあるオーガニックショップで 有機JASやオーガニックの定義の話などに花が咲き、
ほんとにタイミングよく、昨日の昨日まで考えていたことだったので少々ビックリ。

これも不思議なもんで
今朝、家をでる前に「聖なる予言」を読んだのです。
で、気づいたの、「これ読んだことある。」と。それも10年近く前に。

たまたま「これ読んでみてください!」的な感じで貸してくれた本だったんだけど、
8個だったか9個くらいの知恵が書かれており、そこには
シンクロ(本には偶然の一致と書かれている)を認識する、そして活用する。
的なことが確か書いてあったはず。

で、東京について、偶然の一致、そしてsomething greatのメッセージは何なのか、を楽しもうとしたら、ひょんなところでオーガニック談義ができちゃったもんで、また胸に「絶対やるぞ」(何を?)と強く思うことが出来たのです。

本を貸してもらうところから全て色々タイミングが良すぎて
「来た!」という感覚になれたのです。ようやく。

明日はダライ・ラマ法王と村上和雄さん、そして環境の専門家 山本良一さん達の講演会。

テーマは 変えよう暮らし、守ろういのち

これも何かのお導きとしか思えないタイトル。