懐かしのフランスの味 | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族でシャンティイ→シャンティイ近くの村で過ごした、2018年3月26日~2020年10月26日まで、合計ぴったり2年7ヶ月のフランス生活の記録。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

一時帰国してくると必ず会うお友達がいまして、今回もいつものメンバー3人でいつもの場所で集まってきました。
 
今回、お友達には、フランスでの買い物をお願いしてまして、それがこちら↓
 

 

中央のチョコは純粋なおみやげなのでリクエスト品ではないのですが(ありがとうございます!)、まずはヌテラ!

 

チョコスプレッドでフランスでは超メジャーな品ですが、先日なんだったかヌテラの話題になって久しぶりに食べたいねってなって(あ、バレンタインだったかな)、それでお願いしちゃいました。

 

そして山積みになってるお茶は、ダンナが大好きなやつ。

 

これまたフランスではメジャーな商品ですが、先日ついにこのお茶が切れちゃったってダンナが嘆いてまして、なので今回大量に買ってきていただいちゃいました!ありがとうございました!

 

お互いの近況や、懐かしいフランスの話なんかもいろいろしてきて、あっという間の楽しい時間を過ごしてきました♪