ユニクロエアリズムマスク | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族でシャンティイ→シャンティイ近くの村で過ごした、2018年3月26日~2020年10月26日まで、合計ぴったり2年7ヶ月のフランス生活の記録。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

さてさて、もう今更感な話題ですが、買いました、ユニクロエアリズムマスク…もう普通に店舗で売られてますしねぇ(日本では)。

 

 

とりあえず、私の分とダンナの分のみ(写真は私のグレー、ダンナは黒購入)。

 

私はフランスでは村で支給された布マスクをしてたんですけど、

 

私の顔のサイズに比べるとちょっと大きかったのと、日本では見ないタイプの形なのでさすがにこれを使い続けるのは恥ずかしいなってのがあって、新たに購入。

 

ダンナは会社から使い捨てマスク支給されるんですが、物は試し的なかんじで買っておりました。

 

サイズは私がMでダンナがLなんですが、私はぴったりなんですけど、ダンナはちょっとメガネのところに変な隙間ができるってことで、最初ちょっと返品も検討したんですが、結局のところ、まぁ会社にいる間に使うぶんにはいいかなってところに落ち着いたようで、返品しないことに。

 

使用感としては今までのムラノマスクに比べたらそりゃまぁいいかなとは思うものの、特別感動的ってかんじはないかな。

 

てか、冷静に考えたらユニクロだからそりゃそうなんだけど、メイドインチャイナだもんねぇ…私かいのマスクはこだわってメイドインジャパン買ったんだけど、

 

 

自分のもこだわればよかった…。

 

道行く人達を見ていても、意外とエアリズムマスクっぽい人少ないもんね?

 

↑リンクのかいのために買ったような冷感マスクっぽい人がかなり多いなぁという印象です。

 

はなはとりあえず自分で作ったマスクを気に入って問題なく使っていたんですが、

 

 

学校再開して、1日中マスクをつけるという状況になると、さすがにこのマスクはちょっとツラいと言い出したので、近いうちにかいと同じようなマスクをどこかで調達しようと思っています。