帰省時や旅行に持って行って良かったダイソーの美容グッズ

 

コスメコンシェルジュ

美肌アドバイザーの藍沢美香です。

 

右矢印自己紹介はこちらから♡

 

 

生きています!

 

びっくりした…今年に入ってから

ブログを全く更新していなくて…!!

 

しかも2月ももうすぐ終わるという…

 

 

 

これずっと書きたかったのに

今になってしまいましたが…

 

 

帰省時に持って行って良かったもの!

 

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソー

 

ダイソーで売っている

ITOのクレンジングタオル 携帯パック

 

 

 

通常はドラッグストアなどでこんな感じの

ロールタイプが売っています。

 

 

【2021年2月 月間優良ショップ】ITOクレンジングタオル

 

 

それを携帯用にしたのが今回ダイソーで購入したものです。

 

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソー

 

 

 

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソー

 

 

15枚×2パック入りで110円です。

 

 

1枚1枚コンパクトに折りたたまれていて

取り出しやすくなっています

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソー

 

シール付きでフタもちゃんもしまりますよ~

 

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソー

 

 

不織布で、肌触りは柔らかく、厚みもそこそこあります。

 

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソー

 

 

大きさは手のひらよりもちょっと大きめ

(ちなみに使用後)そこまで透けないです。

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソー

 

 

これ、何がいいって使い終わった後に掃除ができちゃうところ!

 

水滴が必ずつく蛇口回りや洗面台回り。

顔を拭いた後、そのまま拭けちゃいます!

 

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソーで掃除

 

毎日やるから、いつもピカピカ!

 

 

丈夫なので、洗って床掃除にも使えます。

ITOのクレンジングタオル 携帯パック ダイソー

 

しぼっても全然破ける気配なし!

 

 

 

なぜ帰省時に持って行って良かったのかというと、

私の場合は荷物になるのでタオル類は1枚のみ持参します。

(ほとんど1泊しかしませんが)

 

手を洗ったときはそれを使うわけですが、

顔を拭くときは一番きれいなものを使いたいんです。

 

自宅でも、顔を拭くタオルは洗濯したばかりのものを使っています。

タオルが汚れていると、ニキビができやすくなりますし

家族との共有というのも私は苦手なので…。

 

そんなときにこのITOのクレンジングタオルが最適。

新しいタオルを使いたいときはこれを使えば良いので

旅館やホテルでも新しいタオルを用意してもらう必要もありません。

 

朝晩顔洗いますから必ず2枚は欲しいですよね。

 

 

美容に気を使っている人は日常的に顔は使い捨ての

紙タオルを使っているようです。

 

ロールのほうはお得ですが、携帯パックは

1枚1枚取り出せるのが良いということで

日ごろから使っている人も多いみたいですよ

(メーカーさん談。たまたま展示会にいらっしゃたので聞きました)。

 

 

私も一時日常的に使ってみようかなーと思ったのですが

なんとなくもったいない気がしたのと、

乾燥機から出したふわふわのタオルが好きだし、

洗濯の量が増えても洗濯するの私だしー!と開き直って

普段は普通のタオル、時々この紙タオル、にしています。

 

 

ただ・・・猫の毛がタオルについてしまっている

ことがあるので、紙タオルはそういった不快感がゼロなのも魅力的。

 

床掃除までできちゃうしー!!

 

 

使い捨てなんてもったいないと思っていたけど

結構快適なアイテムだったのでもしかしたらハマるかも・・・?

 

 

ダイソーで一緒に売っていた類似品も買ってみたので

違いをまたレポートしますね。

(いつになるか…、いや、頑張ります!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球アメトピ掲載&人気記事
NEW複数買い続出しそうな💄
定価で購入できたKATE品
皮膚がんを疑い病院へ行った結果
大人気だった初のムック本
2ヶ月待った大人気のメイクブラシ
CHANEキャトル378
完売していて焦ったアイシャドウ
買いに走ったCANMAKEのリップ
悔しさまぎれに買ったSUQQU
ちふれの珍しいリップ
セザンヌの新作コスメが神
高くても取り寄せた甲斐あったリップ
悪夢を見る薬を飲んだ結果
シミ対策コスメを3ヶ月使った結果
なくなったら困るCANMAKE限定品
アレと似てたCANMAKEネイル
イオン限定の超優秀コスメ
100均の切れないヘアゴム
マツエクを止めた理由
 

 

 

デパコスからプチプラコスメ、

美容情報をアップしてます。

 

\良かったらフォローして

 

右矢印Instagramはこちら

右矢印美的ブログはこちら