春のお粥定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬

昨日はちょうど朝食用のパンが切れてたので、21時過ぎから仕込み始めました~
発酵や成型、焼きを待ってたら睡眠時間がたったの2時間w


めっちゃ眠い~~~ヽ(;´Д`)ノ


眠すぎて思考回路が全く働きませんww

普段は食パンしか作らないのに、昨日に限ってメロンパンと餡パン、山食の3種類を焼き、ついでにお菓子も1つ焼きました!

おかげでダイニングテーブルの半分以上に焼いたパンやスイーツがケーキクーラーに乗ってる姿を見た時は達成感で一杯に・・・(笑)←ただのバカw


朝からパン2個も食べちゃったわ( ´艸`)
焼き立てパンって最高~♡




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日のお夕食です!

木曜日の献立は・・・

春の七草粥メインのゴボウや赤大根を使ったお料理でした~( ´艸`)






無病息災を願って七草粥♡

と行きたいとこですが、今年の我が家は2草粥(笑)
カブと小松菜という緑色さえついときゃいいだろうというもくろみ満点の内容です(;^_^A

去年まで七草を買ってましたが、どう考えても家の周りの田畑に自生してる草だと思うのよね~wって訳でもう買うのを辞めました!

これから我が家は「あるもの粥」で行きます♬←サイテーやな(爆)





お粥に合いそうな物プレート

厚焼き卵、赤大根の酢漬け、昆布の佃煮、小松菜とさつま揚げの煮物。







牛とゴボウの甘辛煮

これ、絶対ご飯進むよね~♬
針生姜を多目に加えました ^^






お味噌汁。
白菜、椎茸、揚げ入りです♬



こんな感じのお夕食でした~( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日からゆうタン、三学期のスタートです!

昨日、学校の準備をさせてたら雑巾がない-w

雑巾はここ数年、ドラッグストアーで3枚入りとかを買ってるんだけど、ちょうどそれを切らしてました((>д<))

買いにいくのも寒くて面倒なので、仕方なく夜遅くにチクチク手縫いw

「あぁ・・・こんな時にミシンがあったらいいのにな~」ε=(。・д・。)

欲しいけど買うのに思いきれない物の一つがミシンです(笑)

今まで、エプロンやランチョンマットなどもミシンを持ってないため全て手縫い。
たまにヤフオクで手作りスクールバックや上靴入れなどを買い、その場をしのいできました-(;^_^A


欲しいのになかなか買い切れないものがある方が人生、張りがあっていいかもね?f^_^;


ではでは。。
本日も素敵な金曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中