白石レンコンで夕ご飯 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは♬


今日は久しぶりお日様が顔を出して

まずまずなお天気の福岡です。


やっぱり晴れると気持ちいいですね~ ^^


昨日は、夕食準備に手間取って

食事を取れたのが20時前。


「洗い物は後回しにして王子を寝せなきゃ~」って

一緒に布団に入ったのが悪かったw


起きたの1時だよ・・・ (;^_^A


それからシンクにある洗い物を

やっつけたんだけど

あまりの大量さに

見た時、一瞬凹んだわ~


夜中だし・・

寒いし・・・((>д<))


でも、これが朝だったら

もっと心折れますよね(笑)


夜中でも気付いて

あ~よかった♡



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


昨日の夕ご飯♬



月曜日の献立は・・・


レンコンのはさみ揚げメインの

じゃが芋やネギを使ったお料理でした~( ´艸`)








レンコンのはさみ揚げは王子の大好物♡


今回は佐賀県白石町で買った

白石れんこんを使いました-


白石のれんこんは美味しくて有名なんですよ♬

どんな風に美味しいか調べたら

「がばい美味しか」と書かれてました(汗)


説明にならね~Σ(゚д゚;)


今回は豚ひき肉と白ネギで捏ねた種を挟んでます♡


辛子じょうゆで頂くのが好き ( ´艸`)







肉じゃが。


久しぶり食べたくなって作りました。


ご飯にのせて食べると美味しいよね~


他はお味噌汁とご飯と言う

時間がかかった割に

普通なお夕食でしたσ(^_^;)


では-

午後から眠いので

ちょっと立ち仕事をして目を覚まし

事務処理に移りたいと思います。


眠い時は体を動かすに限るわ!


今夜はシケ飯でOKという王子のお言葉なんで

気分も楽だし(笑)


それでは。。

みな様も素敵な火曜日を

お過ごしくださいませ~♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓