◆長いもとベーコンのチーズチヂミ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

みなさんこんにちは~♪

本日、2回目の更新ですo(^▽^)o

前回の記事はこちら→★



昨日は、久々お魚が食べたくって我が家には珍しく

焼き魚メインの夕ご飯でした( ´艸`)♡

ゆうタン、お魚苦手なのでちょっと嫌そうだったけど(笑)

ちゃんと食べた後には、スペシャルデザートが待ってたので

頑張って半身食べましたよ(*^.^*)ホッ❤



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①長いもとベーコンのチーズチヂミ

②白菜の卵とじ

③焼き鮭

④角切り野菜スープ




本日は、フライパン2個使って調理スタート(^-^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
手前は白菜を炒め煮、奥はチヂミをじっくり焼いています。

チヂミは中火で両面カリッと焼くと美味しいですよね(^~^)





まずは、一品目~♪
★うさぎ食堂へようこそ★
長いもとベーコンのチーズチヂミ。


細切り長芋に、ベーコン、卵、ネギ、片栗粉、調味料を混ぜ合わせ

フライパンに広げます。

上にチーズをのせたら蓋をして蒸し焼き!

その後、ひっくり返してチーズに焦げ目がつくまで焼きました


ポン酢を付けて頂くと

ふんわりカリッと、う~ん最高( ´艸`)♡





続いてもう一つのフライパンで出来たのは・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、白菜の卵とじ。


醤油、酒、砂糖を入れただし汁で

くたくたになるまで煮込んだ白菜と玉ねぎ。

これを卵でとじていきます


とろとろ食感でいくらでもいけちゃうの~❤

で、これ何かの味に似てると思ったら・・・


卵丼だったーーヘ(゚∀゚*)ノヒャッホー♪


ご飯にのっけて食べると、めちゃんこ旨い( ´艸`)







これは、紹介するほどでもないけど(汗)
★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、焼きジャケ。。


柚子と大根おろしを添えて・・・





本日も美味しく頂きました~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨日は、首をながーくして待ってた

お待ちかね便が届いた。。。
★うさぎ食堂へようこそ★
( ´艸`)ププッ♡

そうです!山盛りチョコレート❤


この他に、メリー社のピュアチョコ1キロも!!


先日、ネットのクーポンサイトで4000円分のお買い物券を

半額の2000円で買ったので、それを使って注文しました。


ゆうタン、この手のチョコが大好き❤

百貨店にいくと必ず欲しがるんですよ~σ(^_^;)


普段は、ちっちゃい箱しか買ってあげないので

今回の、大きい箱に大興奮(///∇//)

私が「今日は一人2個までだよー」←セコイ(^▽^;)

なんて言う言葉には耳もかさず食べてました。


で、3個食べたらママからチョコの箱は没収~~(笑)

毎日のお楽しみに頂きましょ♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、今日は楽しみにしてた参観日。


ゆうタン、どんな姿を見せてくれる事やら(*^.^*)


それでは、今から学校に行ってきまーす(^O^)/