◆ガオー!!とら君のお弁当(ゆうタンの学童弁11/17) | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

今日は土曜日!

楽しい出勤日♪(-"-;Aウソつけ~


朝から雨がザーザー降りで

こんなんじゃ、お客は誰も会社にやって来ないぞ~。(´д`lll)


ゆうタンも、午前中だけ学童なので

早起きしてお弁当作りましたよ❤

先週の失敗からリベンジー!!

今回はとら君に挑戦だp(^-^)q



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*ゆうタンの学童弁11/17*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日のお弁当は「ガオー!!トラくん弁当」です。

先週、大失敗した学童弁。。。記事はこちら→★


有名なお弁当ブロガーMai*Maiさんの真似っこさせて頂いたのに

似ても似つかぬくまちゃんを作成した私(TωT)才能ゼロです。。


今週こそかわいく作るぞ~って気合い十分に挑んだんだわ♪

そして、レシピはまたも懲りずにMai*Maiさんのトラ君弁当


出来たトラ君はやっぱり。。。


似てなすぎるーーーー。゚(T^T)゚。


いいの、いいの♪開きなおっちゃう(*^.^*)

これはこれで、満足いきました( ´艸`)❤




★うさぎ食堂へようこそ★
これ、トラ君です(〃∇〃)

お弁当の蓋にひっつかないよう、高さを抑えたら

平べったくなっちゃったけど・・・σ(^_^;)

卵黄をご飯に混ぜ込んだおにぎりなの❤


海苔も以前より上手に切れるようなってきたわ。

上手な方は、フリーハンドなのにかなりのスピードで切れるらしい。。。

凄い人がいるもんだ!





★うさぎ食堂へようこそ★
メインは、豚肉のインゲン巻オレンジソース。

甘辛ダレにマーマレードをちょい足しして照り良く仕上げましたo(^-^)o






★うさぎ食堂へようこそ★
レンコン大好きな王子の為、

青のり焼きも作りました~

残ったレンコンは全て朝食に食べてたわ(;^_^A

どんだけレンコン好き~(笑)





★うさぎ食堂へようこそ★
きゅみ様 みてみて~❤

くるくるチーズも今回は大成功!

やったねо(ж>▽<)y ☆





★うさぎ食堂へようこそ★
デザートは柿、キウイ、チェリー・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
ガオー!とら君のお弁当が完成!ヘ(゚∀゚*)ノ


ゆうタン残さず食べて来てね~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は、夕方頃から

なんだか風邪の兆候が・・・


喉がイガイガして、なんとなくダルい感じ。

お薬を飲んで、10時には寝てしまいました。

風邪引いても、主婦業はお休みできませんからね~


なるだけ酷くなる前に

なおしちゃいたいですねp(^-^)q




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は、天気予報通り

朝から雨がザーザー降り。


私は、午前中お仕事で、午後からは病院やお買い物など

予定は一杯。。。★うさぎ食堂へようこそ★
ゆうタンも、お勉強道具やオモチャを持って

学童へ行きました。


お気に入りの、千鳥格子のトップスに

ボトムスは深緑でコーデュロイ生地のバミューダパンツ

う~んラブリーだわ(///∇//)❤

このまま、お受験にでも行けそうです(笑)



そうそう、昨日焼いたさつまいもスフレケーキは

とっても上出来でした♪

食感がフワフワしゅわっとしてて

お芋でもこんなケーキができるんだとビックリ!

アングレーズソースでも作ったら一緒にUPしちゃおう( ´艸`)♡


それでは、残り1時間。

お仕事頑張りま~す(^O^)/