◆ホットチョコ&お芋のスフレ定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

今日は秋晴れの気持ちがいい日曜日♪


朝から、掃除や料理を頑張ってたら

すっかりUPが遅くなっちゃいました~(;^_^A


こんな日は、紅葉狩りにでも行きたい気分なんだけど

家事もたまってたので、おうちでゆったり過ごしています。。。


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*
★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつはお芋のスフレです。


さつま芋でフワフワ食感のケーキを作りたくって

試し焼きしてみました( ´艸`)


チーズスフレの要領で、メレンゲとおいも生地を混ぜ合せた後

湯煎焼きしていくんだけど

焼き上がりはフワしゅわっ❤でたまりません~





★うさぎ食堂へようこそ★

一緒に頂くのはホットチョコレート♪

おうちで簡単にできちゃいますよo(^▽^)o


*ホットチョコレート*カップ1杯分

・ブラックチョコレート25g

・牛乳200ml


【作り方】

①チョコを細かく刻んでカップに入れる

②牛乳を小鍋で沸騰直前まで温め2/3量を①に入れ良く混ぜ合わせる

③残り1/3の牛乳をホイッパーで泡立てて②に入れる

④お好みでココアパウダーを掛ける







★うさぎ食堂へようこそ★

昨日、ショッピングモールに行くと

Studio Clipさんでかわいい器やボードを見つけたので

ついつい買い込んじゃった❤


無印でゆうタンの手袋と、リネンの黒いエプロンも・・・


実は今週の水曜日、ケーキ作りの講習会に行くので

そのために新しく仕入れちゃいました( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★

早速、その器を使っての朝ごはん。


ホットチョコはとろ~りミルキーでほっこり暖まります(*^.^*)


朝から、この組み合わせってちょっと濃厚かしら~(汗)





ではでは、早速お待ちかねの朝ごはん。。。
★うさぎ食堂へようこそ★
ゆうタン、大好きなケーキにご満悦~


アングレーズソースをたっぷり掛けて2切れも食べたー(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
ホットチョコレートももちろん頂きましたよ♪


ゆうタン、飲み物の好みが結構大人で


飛行機の機内食はホットコーヒー。


バイキングではアイスティーかアイスコーヒー。

(いづれも砂糖たっぷり入れますが・・・)


たまに、お店で

「お飲み物は何になさいますか?」って聞かれると


「オレ、コーヒーがいい」って言うので


店員さんから「えっ?」∑(゚Д゚)って表情されちゃうの(笑)


スッチーなんて「コーヒーですか?」って聞き直してたしね~


相変わらず面白い王子だわ❤



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝、宅急便のお兄さんが小包を配達に来た。


「おっ❤」と思って開けると


ポッカレモンが1瓶・・・(-"-;A


嬉しいような悲しいような当選品でございましたf^_^;


それでは、午後からも素敵な休日を過ごしましょうね~(^O^)/