言葉って便利だけど不便だな
 
と思います。
 
 
同じ意味で使っているつもりで違っていることって多々あります。
 
 
感じているものをだいたいこのあたりとまとめているのが言葉。
 
 
 
{F1B8F329-D477-43A6-99A0-864D02D89EF4}
 
 
 
この色を見て 『青』 と答えるかもしれないけれど
 
全く同じように見えているって証明できるでしょうか。
 
 
 
言葉があるから人は悩むんじゃないかな
 
と思います。
 
 
言葉がない時代はどうだったのかを知れば、何か糸口がみつかるんじゃないか…
 
そんなことを考えていたときに出会った本が↓でした。
 
 
 
 
 
 
著者の安田登さんは能楽師さん。
 
同じように「言葉がない時代はどうだったのかを知れば、人の悩みの解決方法の糸口がみつかるのでないか」と
 
シュメール文明 
世界最古の神話『イナンナの冥界下り』を研究され、舞台化もされています。
 
 
{024271A7-373C-4CFB-B815-B8DE89A48A20}
 
 

 

2016年の年末に観に行きました。
 
 
その後も
 
言葉があるから人は悩むんじゃないか
 
言葉がない時代はどうだったのかを知れば、何か糸口がみつかるんじゃないか
 
言葉を超えたい
 
 
その想いは消えることなく、↓こんな出会いがありました。
 
 
 
 
 
 
このときお会いした隈本さん。
 
お話ししたのは、ほんのわずかな時間だったのですが
 
『あ!この人 言葉を使わなくても通じているかも』
 
と、なんとなく思いました(笑)
 
 
言葉を超えたい…
 
そんなわたしの想いをわかってくれる人だと思いました。
 
 
それで、隈本さんのドラムレッスンを受けてみようと思ったのですが
 
2月は京都、3月は東京へ行く日と重なり参加できず…
 
4月は 無理を言い、時間調整していただき
 
めでたく ズカズカ言うだけ!でドラムが叩"け"る体験講座』に参加できることになりました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
 
 
ズカズカ言うだけ!でドラムが叩"ける…
『え?なにそれ??』と思ったかたは↓読んでみてくださいね。
 
 

 
 
と言っても…リブログ先にいかない人もいると思うので転載しますね(笑)
 
 
 
---------
 
リズム感って音楽だけの才能だと思っていませんか?
 
そうじゃないんですよ〜
スポーツなど身体を動かすことにも応用できますし、
例えば、
人間関係や恋愛などのタイミング、
テンポを図って最大の効果を出すことにも応用できます。
 
一方で、
なんかうまくいかないな〜
と慢性的に困っていることがあれば
その方面に対して
悪いリズムを生み出すクセがついているとも言えるし、
 
そのリズムの姿を明らかにして
書き換えることで
問題がいきなり解決しちゃったりもします。
 
嘘のようなお話ですが、ホントの話。
 
 
ただ、リズムを認識する方法、
リズムの奥に何があるのか?
そういうのを知らないのでリズムを認識できない。
 
つまり、リズム感がない、と思っちゃうんです。
 
僕が音楽を通して、コーチングや陰陽道をお伝えしているのは、
このリズム感を認識するためのツールとして、
音楽は最も適していて、
リズム感の変化のフィードバックを即観測できるからなんです。
 
 
 
リズム感って苦手な方多いですが、
リズムの仕組みって今迄全く明らかにされてきませんでした。
 
音楽の才能ってよく【右脳】が関係するとか耳しますが、
単純に右脳を活性化してもリズム感は良くなりません。
 
メトロノームを長時間聴き続けて音を合わせるなんてのも絶対御法度です!
 
リズム感(リズムを感じ、認識し、
自在に操作する能力)に関係する脳の部位を特定し、
ピンポイントで活性化(軽い運動)させることによって、
誰でもリズム感が顕れるんですが
 
その部位、というのは
ズバリ、言語を生成する機能部位です。
 
言葉をしゃべるっていうイメージからは
単に
言葉を覚えて、口を動かす、
という機能が言語を話すための機能だと思われがちですが、
 
そうじゃないんです。
 
実際には
 
感覚野
記憶
体感
ゲシュタルト機能
パターン化機能
RAS
身体操作
 
の部位が複雑に絡まっている脳の最高機能が言語機能なのですが、
 
全ての要素に注意を向けようとしても
顕在意識の許容量を越えてしまうので、
言葉に最も強い影響を与えているリズムを制することで
言語機能への支配を取り返します。
 
いきなり言葉を操ろうとすると超複雑ですが、
言語への支配力を持つリズムに対する脳機能は驚くほどシンプルなんです。
 
 
 
音楽人としては
文化と職人のまちづくりから世界の機能を回復させる理想を持つ
脱洗脳音楽家を名乗る僕ですが、
 
神代文字の一つであるヲシテ文字で書かれた
「ホツマツタエ」には、
日本の生活が乱れに乱れた時期に
日本の親神様であるイザナギとイザナミが
"あわのうた"という歌を作って日本中に普及して廻ったところ、
言葉が正され、平和な世に戻ったという記述があります。
 
リズム感を回復させる、というのは
日常の小さな洗脳情報によって穢されて機能しなくなっている言葉の奥深くの根本部分を認識し、
健康な状態に書き換えることによって顕現しますので、
 
イザナギ、イザナミが行った"言葉を正す"という行為と
ほぼ同じことを自分でできるようになる、というところを目的にしています(o^^o)
 
そうやって、まずは"できない自分"を信じ込ませている洗脳情報によって穢された言葉を正すことで、
自分の本来の才能をいつでも人の役に立つ形で再現する
揺るぎない心を持つ"職人"を取り戻すことができます。
 
元々日本人のDNAに備わっているとんでもないレベルの感性を回復させ、例えばその人達が揺るぎない軸を持って生活すると、その地域一帯はその日本人のレベルに合わせて生活レベルが回復していきます。
 
そうやって、リズム感からのアプローチで世界平和を回復させるというのが僕が密かに抱いているささやかな野望ですw
 
 
 
ということで
言葉を正すことで才能が回復する体験ができる
ドラム陰陽道。
ズカズカ言うだけ!でドラムが叩"け"る体験講座を
4/7 11:00から糸島ARGOで開催します^ ^
 
 
 
【こういう人に受けて欲しい】
◉既に音楽をやっている人
→リズム感を身体に落とし込む仕組みがわかるため、
上達のカベとなっている弱点から脱洗脳する方法がわかる。
 
◉全く音楽に興味がなく、触ったこともない人
→言葉を正す体験を通して、現象の変わる体験ができるため、
絶対にムリだ!と思っていたことに対して可能性が拡がる。
 
◉groove体験のメリット
→ズカズカのワークを通して音楽プレイのゴールとも言えるgroove体験をはじめの段階で経験することで、
「複数のメンバーで共通言語を持つ方法」
「言葉を使わず思うだけで意思が伝わるコミュケーションの体感」
「意識してないのに身体の動きが勝手に同期していく自動同期現象」などを体感し、
日本人独特の『和』という言葉の本来の意味が理解できる。
 
 
 
結局、リズム感が良くなるとどうなるか?
というと、
 
リズム感が変わると、音楽に対する幸せの感じ方が変わります♪
 
 
 
ドラム陰陽道。
ズカズカ言うだけ!でドラムが叩"け"る体験講座
 

【日時】

4/7(土) 11:00〜(3時間程度を予定)

 

【場所】

live cafe&bar 糸島ARGO

(筑前前原駅徒歩5分、前原商店街入口の角や食堂隣のビル2F)

 

【受講料】

通常価格6千円+1drink別途オーダーのところ…

『キャンペーン中に付き』

→イベントシェアで3千円で受講可能

(同伴のご友人にも適用されます)

 

【かんたん5ステップ!キャンペーン料金の適用方法】

(再受講の方含む)

◉FBイベント参加ボタンを押す

◉FBでイベントをシェア(Twitterリツイートでも可)

◉シェアしたページをスクリーンショット!

◉隈本次信に友達申請

◉メッセージにて撮影した画面を送信!

 

 

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

---------

 

 

◉groove体験のメリットのところに

「言葉を使わず思うだけで意思が伝わるコミュケーションの体感」

 って書いてあるーーー!(◎_◎;)

 

 

「学生時代は楽器やっていたんですが、「ドラムだけは絶対無理」と思っていました。」

 

と隈本さんに話したとき「思い込みですよ」って言われました(笑)

 

 

そのリズムの姿を明らかにして
書き換えることで
問題がいきなり解決しちゃったりもします。

 

 

「根本原因」(幼少期の思い込み)見つけ、ひっくり返していく

いつもの心の世界の話しと同じなんだなと親近感♡

 

 

4月7日 言葉を超える世界をびわっちと体験しませんか?

 

隈本さんに直接お申込みいただくか、びわっち宛に連絡をください。

 

 

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/1016674718483351/

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

イベント・講座)最新のお知らせ

 

7日間カラーセラピスト総合コース 〜彩Coセラピスト養成講座〜

 

4/5 【福岡開催】TCカラーセラピスト講座

 

4/8 【福岡開催】心屋塾初級セミナー

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

Mother Tree ホームページ

 
Mother Tree事務局 ブログ :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

 

 

 

 

読者登録してね