明日は、なにか日が良いのでしょうか?

各地でイベントがたくさん開催されます。



福岡は、ぜひ↓へどうぞ。




{080D783E-7907-4CA6-9E41-EBBC2F410884}




精神科医おすなり先生の
小話会  ~心と医療と心屋と~


◼︎日時:2017年3月18日(土)
              14時から16時半

◼︎場所:天神
             和室(座布団、座椅子あり)

◼︎料金:3929円(サンキュー福岡!!)



▷  ▷  ▷   お申し込みはこちら





びわっちマスターの応援ブログもおもしろいので読んでみてください♡



2期生:マッキー   ▷  ▷  ▷   こちら


3期生:マサマサ  ▷  ▷  ▷  こちら




ほんとにねー。

彼女たちが言うように、わたしも現役精神科医が

何をしにびわっちマスターへ来るんだろうと思いましたもん(笑)


彼が来てくれて良かったなあと思います。

心屋の伝えたいことを頭でっかちに理論だけ伝えるのではなく、

自ら実践・体感したうえで、これまで学んできたことと融合させ、

彼の言葉で必要な人に届けてくれています。


わたし自身、うつのときに出会った先生が 

わたしをかわいそうな人にしない、わたしを信じてくれたすごく心屋っぽいかただったので(笑)

今のわたし(本来の自分)を思い出していくスピードが早かったんだと思います。


なので、おすなりのようなドクターが増えるといいなぁとすごく思います。




あっ。

ドクターだし、『心と医療と心屋と』って

なんか賢そう、かたそうとか思ったかた…

大丈夫ですよひらめき電球



チャラ山先生という異名も持っておられるので、

そこのハードル低いです。



『女の子に声掛けたいけど掛けられない』という草食男子くんたちにも

ぜひチャラ山おすなり先生に出会って欲しいなと思います。

男子だけでなく、女子もかなり参考になると思いますよウインク


マッキーもブログに書いていますが、

超美人で 神(前者)な奥さんとのお話しも聞けたりして。


告知にある内容と随分はずれてしまいますが



『まぁそこにいる方によって

僕から出てくる話は自然に変わるから

そこにいる方に必要な話が

できるんじゃないかと思っています。』 



とあるので、大丈夫でしょう。



なんとかしようとしない。

相手の話しをフラットにとらえ、しっかり肯定する。

背中の押しかたは、ふわっと…そよ風みたいです。

活動拠点が、まもなく福岡から沖縄へ移ります。

ぜひ、この機会に出会ってくださいね。





そして…

東京は、ぜひ↓へどうぞ。



{35B20EF6-A680-4BD0-987F-92A4ACFE3241}




☆自然体に美しく生きる講座☆


■日時 : 2017年3月18日(土)
    12:00~14:00(開場11:50)

■場所 : 東京・神田のセミナールーム(お申し込みの方にお知らせします)

■参加費 : 10.000円
注※今日、明日お申し込みの方は当日現金払いで
OKです。


▷  ▷  ▷   
お申し込みはこちら




まだ読んでいないかたは、ぜひ読んで欲しい。

心屋塾マスターコース・アドバンス同期のめぐこによる かよの紹介記事。



「白血病だ」と医師から告げられたのは

長男くんを出産した直後。



生んだばかりの我が子の世話ができないどころか共に過ごすことすらできない



いや、

子どものことだけでなく、自分のことすら何もできない

ただ、病気で横たわり、治療を受けているだけの自分



生きているだけの自分



かろうじて、ただ生きているだけの、自分



役に立たないどころか

人の世話になり

家族の世話になり

迷惑をかけ

心配をかけ

お金をかけている自分

 


そして何より

かわいい我が子の母親として

何もできない自分

 


そのときの彼女の心情は

わたしには計り知れない。



(略)




元看護師。

 

 

「自分の命」

そして「他者の命」に向き合いながら

 


そしてときには

離れたところから見守りながら

彼女は生きている。

 


「命」

「生きる」

 


のキーワードを土台に

 


日々の何気ない日常を

小さく輝かせることができる。

 


生きている毎日

この当たり前に見える毎日が

当たり前でないこと

奇跡の日であることを

一番よく知っている人。

 


そして

その意味を

その存在そのもので人に伝えられる人

 









{9DCC495A-2784-4220-9C7D-023FF84E7E58}




見た目が こういうクールビューティだから

クールな人そうと思う人もいるかもしれないけれど…

松岡修造さんみたいに かなり『熱い女』です。


そして、こんな面もある とってもかわいくて、面白い女性です。


すっごく羨ましいくらい魅力的は人です。



わたしの大好きな大好きな かよに会って欲しい。

会って、彼女の空気感に触れ、話しを聞いたら、

なんで そんなに大好きなのかがきっとわかってもらえると思います。

そして、あなたもきっと大好きになると思います♡



お席は あと2席のみ。

増席はないそうなので、お急ぎください。




いつかは、あなたが決めないとやってこないよ。

 
 
* * * * * * * * * * * *
 
 

まもなくスタートします。3/26(日)〜

あなたの新しいステージへトランジションしませんか?

愛を本気で受けとる覚悟のあるかたのみお越しください。

■愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)5期 >>> 詳細・お申し込みは こちら 

 
 

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。