{1425741A-0A8F-4FDD-9F06-30E3386C3036}

 
 
 
 
昨日帰りに乗ったタクシーの運転手さんが突然
 
「おじょうさん、すごく運がいいねー」と。
 
「えっ?なんでですか?」と尋ねると
 
「乗車してからここまで1回も信号で止まらなかったよ。
 
ここの通りで止まらないって珍しいからねー。
 
その分、メーターもあがらなかったよ。」と笑いながら、
 
本当は信号で止まったら渡そうと思ったという飴を
 
降りるときに「おつかれさまー」と渡してくれました。
 
外は寒かったけど、運転手さんの優しさのおかげで
 
ほっこり気分で1日が終わりました♡
 
 
そうそう、わたしそもそも すごーい拗ね畑出身なので
 
いまでもタクシーに乗る前とかにブツブツ魔法の言葉をつぶやくんですよ。
 
そうやって、何十年も握りしめてきた前提をひっくり返す
 
「やっぱりわたしは大切にされる人」の証拠集め活動中です。
 
 
 
 
 
さて、ひっくり返すといえば……
 
昨日まで 4日間【新春】ヴィジョン・スパイラル・セッションを行ってきました。
 
ご感想が届きはじめているので、少しずつご紹介していきます。
 
 
 
 
 
{5538F926-831B-448F-95D6-E8B5C48D086D}

 
 
 
 
びわっちさん、こんにちは。

20日にセッションを受けました、ゆかです。

体験してみての感想です。

いつも陥りがちなパターンというのが本当にその通りで、

セッションで言ったこと以外にもいろいろ思い浮かんで胸が痛いです(^-^;

パターンを自覚できたので、今後は同じパターンに陥らないようにします!


あと、私が洋服好きだと気付いていただいて、ありがとうございました(*^^*)

実は、自分でも気付いていました。
 
いつだったか、「いつもオシャレじゃないと、私じゃない!」と、
 
誰も聞いてないけど一人で声に出して言った時がありました。

でも、やっぱり今の状況で洋服にお金を使う勇気がなくて諦めていました。

だから、洋服に投資したほうが良いって、びわっちさんが言ってくれた時、

めちゃくちゃ嬉しかったです(*^^*)

勇気がなくて、自分でOKが出せなかったんです。


セッション終わってセッションの内容を思い出していたら、
 
「洋服買って良いんだぁ」と嬉しくて、涙が出てきました。

と、同時に、こんなことしてる場合じゃない感が強くて、
 
本当は帰って仕事をする予定でしたが、
 
「よし!買い物するぞーo(^▽^)o」と決心しました。


で、なんだか着ている服が嫌で嫌で仕方なくなり、
 
試着した服をそのまま着て帰る

という今までしたことがないことをしました!
 

昨日も、買い物に出かけて、可愛いふわふわの春物のスカートをGETしました☆

少しずつ、クローゼットの中が華やいできました。

眺めてるだけで、嬉しい気持ちになります。


ただ、今までなにしてたんだろー、とか、
 
なんて中途半端な恰好してたんだろうー、と凹んだりもしています。

まだまだ怖かったり、罪悪感が出てきたりしてますが、
 
進むべき道が分かったので、自分を信じて邁進します!

また何か変化があったらご報告します。

本当にありがとうございました(*^^*)
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * *
 
 
<潜在サイクル・ワーク>
 
1本目:ターコイズ → 2本目:ダーク → 3本目:ピンク → 4本目:インディゴ
 
子供のころの習い事、以前勤めていた職場でのお話を伺うなかで
 
「おもしろそうだから」「やったことがない“新しい”ことだから」という前向きな気持ちでスタートする。
「やらなきゃいけない」と義務的になること「継続すること」がつらくなる。
「やらされている感」や「自由にできない」というストレス、もっと自分の時間が欲しいなど「自分を大切にしたい」という気持ちになる。
「辞めざるをえない状況に追い込まれ」心が暗闇のような状態になる。
 
というパターンがみえてきました。
 
「頑張らないとうまくいかない」「うまくいくには時間がかかる」と信じていることも
認識されました。
 
 
 
<価値を見つける14色の質問>
 
■洋服(ファッション) ■なんでも言い合える、対等に話ができる
 
起業したばかりということもあり、大好きな「洋服」を我慢している。
お仕事を軌道ににせるのに、「洋服」が大切なキーワードであることがわかりました。
 
 
 
<ヴィジョン・スパイラル・ワーク>
 
1本目:ターコイズ → 2本目:パープル → 3本目:パープル → 4本目:ターコイズ
 
「自分はできるんだ」と信じている自分がいることを認識し、
何かを生み出したい」という欲求で新しいサイクルのスタートをきると、
 
言葉以外の方法『好きなファッション』でもメッセージを発信するようになり、
 
業界で『独自性、オリジナリティ』を手に入れている。
 
新しいサイクルの準備は「自由に流れに身を任せている
 
このようなイメージで、サイクルの書き換えをおこなっていきました。
 
 
 
 
 
「パターンを自覚できたので、今後は同じパターンに陥らないようにします!」
 
と意気込んでも、パターンに陥ります。
 
そのときに「あーっ また同じことやってる」と自分を責めるのではなく、
 
同じことをやっていることに気づけた自分にOKを出して欲しいなあと思います。
 
 
クローゼットを華やかにした明るいファッションのゆかに
 
また会えることを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
■ヴィジョン・スパイラル・セッション >>> こちら
 

 

TCカラーセラピー 公開セッション

日時 : 2月4日(土)13時30分〜15時30分

※おひとり60分〜90分のセッションとなります。

場所 : 天心礼心 養生文化館

お申し込み >>> こちら

 

 

■TCマスターカラーセラピスト講座@東京

日時 : 2017年2月9日(木)9時45分〜17時(お昼休みを含む)

場所 : リファレンス新有楽町ビル貸会議室 Y208

詳細・お申込み >>> こちら

 
 
 
* * * * * * * * * * * * * *

 

 

■あなたの新しいステージへトランジションしませんか?

愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)5期 >>> こちら

 

 

■びわっちと心の部活動始めませんか?

満席→増席→最終増席

>>> サットサンスタイル

 


個人コンサルテーション

 

個人カウンセリング

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

  


* * * * * * * * * * * * * *

 
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205  


あと14日!!
{CA3D7AFA-A109-48AF-B453-5D6BD4BE213E}
 
■読んでみてくださいね■


愛される“心”のつくりかた メルマガの購読お申し込み >>> こちら
 

 

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド
 

 

【随時更新】未来のわたしを思い出すご感想 >>> こちら



↓ Mother Tree 事務局ブログ ↓

MTショートカット



Facebookページのフォロー よろしくお願いします!!

びわっち Facebookページ

Mother Tree ~cocoro~
Facebookページ

Mother Tree ~wedding~ Facebookページ

 


読者登録してね