{4CC0B14F-C1DB-4B04-A229-27C91992AF45:01}
 
 
 

おはようございます。びわっちです。

 
昨日は、福岡オープンカウンセリングからの、
 
新年会「エネルギースポットで新年会 ~自分を知る旅のしたく~」@福岡 でした。
 
参加者のみなさま、ありがとうございました♡
 
 
 
びわっちマスター卒業生、

びわっち起業支援セミナー受講生、

びわっち里の行会(初級セミナー受講)、

カラーセラピー講座受講生 優先での募集でしたので、
 
はじめましての参加者のかたは、

二部のお茶会のみ、数席のみのご案内となりました。
 
すでに出来あがったような空気の場所、

はじめての場所に出かけるのは

わたし自身 あまり得意ではないので、
 
勇気を出して申し込み、参加してくださることは、

本当にすごいなぁと思うし、とっても嬉しいです。
 
帰宅されてから、「早速 宿題ミッションやりました」

の報告メールもいただきました。


 
こういったイベントや講座、セッションにいらっしゃるかたのなかには、年齢や性別を気にされるかたもおられます。
 
・・・関係ないです( ´ ▽ ` )ノ
 
昨日も、50代~60代の “お姉さんチーム” が一番元気でした(笑)
 
男性も仕事を休んで参加していました。
 
 
心屋塾、カラーセラピー、メイクやスピリチャルなど

様々なイベントや講座をとおして
 
ないことにしてきた、おいてきぼりにしてきた自分をとりもどしていき
 
人との繋がりの楽しさや、人の優しさを感じていき
 
その人らしくキラキラ輝いていく姿を見せていただきながら
 
わたしも幸せな気持ちを味わっています。
 
みんな、遠慮してる場合じゃないよ♫
 

 
それと…悩みがなくても、なくなっても遊びにきていいし
 
むしろ、悪夢から目覚めたあなたの顔を見せてくれたら、わたしは とっても嬉しいし
 
そんなあなたのご機嫌な姿が悪夢のなかにいる人の目覚めを早くしてくれます。
 
 
先日も、“みんなと繋がりたくて”悩みを作り出して

ぐるぐる考えて、わざわざ苦しくなっていることに気がついた人が
 
“考えたい” を 別のこと(本当にやりたいことのために)でやってみることにしました。
 
今は、8月にステージに立とうと、びわっち里の行会のメンバーに声がけし
 
演者がいい人、裏方をやってみたい人が続々と出てきています。
 
昨年の秋、わたしも「みんなで文化祭みたいなのできたらいいね」

と、ペラッと言っていたので、夢を叶えてもらっている感じです。
 
 
“みんなと繋がる” ことに、罪悪感はいらないし
 
わざわざ悩んだり苦しまなくていいし
 
楽しく、ワクワク そのまんまやっていたら
 
こうやって周りのみんなもHAPPYになっていきます。
 

この方たちと最初に出会ったのが

カウンセリングというわたしの記憶は嘘なんじゃないだろうか…
 
と、昨日も何度も思っていました。
 
 


 
秋頃だったか
 
手にしていた色とりどりの風船が、綺麗な青空へ飛んでいくのを
 
笑顔で見上げている自分の姿が ふと浮かびました。
 
『これでいいんだなあ』
 
そのときの感覚を、彼女 が的確に素敵に表現してくれていました。
 
 
 
心理カウンセラーという
 
職業はあらためて
 
素晴らしいものだと
 
感じました。
 
 
 
心理カウンセラーって
 
送り出す職業なんだな。と
 
 
 
あなたはもう大丈夫だねーって。
 
 
 
みんなが勝手に卒業していって
 
それをうしろから
 
見守る職業なんだなぁ。
 
 
 
 
 
私は心屋塾に
 
出会えて幸せでした。
 
 
 
全文はこちら ▷ ▷ ▷ 心屋からの卒業♡
 
 
 
「あなたは大丈夫」をこんな風に受けとってもらえて、幸せです。
 
かおるん ありがとう。
 
あなたは、出会ったときから、とっても綺麗だし、チャーミングな女性です。
 
それも受けとってね(^_-)-☆
 
 


 
 
温泉熱で作った七草がゆと、新鮮な海鮮などの蒸し料理を用意してお待ちしています。
 
今日は、夕陽を見ながら足湯できるかな。

あたたかくして、お越しくださいね。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

image
心屋 仁之助 Live Tour 2016
【福岡】2月8日(月)15:00開演 Zepp Fukuoka



* * * * * * * * * * * * * * * *

 
 
「エネルギースポットで新年会 ~自分を知る旅のしたく~」@長崎
 
詳細・お申し込み >>> こちら
 


* * * * * * * * * * * * * * * *


心屋塾 初級セミナー@広島

日時 : 1月16日(土) 11時~19時

場所 : 広島オフィスセンター 第10会議室

詳細・お申し込み >>> 
こちら



※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

 

 
* * * * * * * * * * * * * * * *
 
 
【calm house様主催 びわっち少人数制セミナー】

※満席・キャンセル待ち
 
日時 : 1月20日(水)13時~15時
 
場所 : calm house
 
詳細・お申し込み >> こちら
 


* * * * * * * * * * * * * * * *
 

 
彩Coセラピスト養成講座は、福岡以外のかたも参加されます。
 
びわっちと、仲間と、半年間の“自分を知る旅”にでかけましょう。
 
詳細・お申し込み >>> こちら
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * *

 

1月の個人カウンセリング スケジュール


【随時更新中】現在募集中のイベント・講座 


【現在募集中】心屋塾 初級セミナー(びわっち


【現在募集中】心屋塾 オープンカウンセリング(びわっち




{DB125005-E46F-47C3-A191-98223FAE4C67:01}
 
Photo by なずさん
 
電波妻 びわっち がお待ちしています♡
 


読者登録してね