自己紹介文はこう書け! |  セーラ@マッチングアプリコンサルタント

 セーラ@マッチングアプリコンサルタント

ワンランク上の女性と出会えるマッチングアプリ攻略法を
教えています。
プロフィールの作成・添削、写真の選び方、
メッセージのアドバイスを、女性目線でアドバイスいたします。
なかなかマッチングしない、とお悩みのかた、ぜひ、一読ください。

こんにちは! セーラです。

 

今日は、マッチングアプリの自己紹介文になにを書いたらいいのか、

というお話を。

 

マッチングアプリで、最初にどこを見るのか、と言われたら

写真、ですよね。

 

写真が素敵か、です。やっぱり。

でも、写真のことは、記事にしたので、今日は自己紹介文のことを書きますね。

 

どんな自己紹介文だったら、会ってみたい、と思うのか。です。

 

まず、なにも書いていない、これはアウト!です。

事前情報がなにもない男性と、会ってみたいとは思えないです。

怖いから。

 

誠実さ、が伝わる文面が好感度高いです。

わかりやすく、丁寧語で書きましょう。

 

例えば、

「〇〇住み 社畜」 より、

「○○在住の会社員です」 のほうが、誠実さが伝わりますよね。

 

アプリ上での第一印象がよくないと、会う、までたどり着かないところか、

イイね!ももらえません。

 

はじめまして、の方に、あなたの良いところが

文章で伝わるようにしなければならないので、

いわゆる、タメ口、はやめておきましょう。

 

たまに、なんでこんなこと書いてるんだろ、って人がいますが、

わざわざ自分の短所を書き込んでる人。

 

「彼女いたことありません」とか「陰キャです」

とか。マイナス要素になることをあえて書く必要はないです。

 

「陰キャ」だったとしたら、

「どちらかというと、インドア派で、読書が趣味です。

おしゃれなカフェに行ってみたいので、一緒に行ってくれる方を探してます。」

みたいな感じで、女性受けを意識して、イメージがよくなるように書きましょう。

 

アウトドア派の人は、もうそのままで!

「キャンプが好きです。一緒に行ける人を探しています。」とかで大丈夫です。

写真も、キャンプしてるイイ感じのをぜひ載せてください。

 

スポーツをしている人は、そのスポーツをしているカッコいいのを

チームメイトや友人に撮ってもらって、サブ写真にしましょう。

 

お仕事でスーツを着る人はスーツ姿の全身写真を。

 

女性はスーツとか、制服とか好きですから。

 

おっと、また写真の話になってしまった。

 

あまり女性受けしない趣味、、、

ギャンブル・釣り・自転車・車・ジェットスキー・過度の筋肉・などですかね。

 

単純に、女性があまりしていない競技のものは、受けが悪いと思ってください。

 

ギャンブルだと、金銭感覚を疑われてしまうし、

釣りは、生きたお魚触れない~とかあるし、

乗り物系は、車種の違いどころか、外車と国産の違いも判らない人もいますし、

マッスルさんは、適度、ならモテますが、過度になるとちょっと微妙かも。

 

 

ただ、自分のことを適当に書くのではなく、

女性にアピールするためのプロフィールなので、そこを意識して書いてくださいね。