上手な誘い方 |  セーラ@マッチングアプリコンサルタント

 セーラ@マッチングアプリコンサルタント

ワンランク上の女性と出会えるマッチングアプリ攻略法を
教えています。
プロフィールの作成・添削、写真の選び方、
メッセージのアドバイスを、女性目線でアドバイスいたします。
なかなかマッチングしない、とお悩みのかた、ぜひ、一読ください。

こんにちは! セーラです。

 

今日は、スマートなホテルの誘い方です。

 

2人で夜、お酒でものみに行った帰り、

2人の雰囲気も良い。そんな時、あなたはなんて言って誘いますか?

 

① 「この後どうする?」

② 「じゃ、次行こうか~!ついてきて~!」

 

①か②だったら、あなたはどちらを選びますか?

 

① を選んだあなた

女性とのお付き合いに慣れていないのかな?

 

 

いくら、女性が強くなってきたからと言って、

女性の方から「ホテルに行こう!」「え〇ちしよう!」

とは、やっぱり言いにくいし、

 

そこは、やっぱり男性にエスコートしてほしい部分です。

 

女性としては、「遊んでる」とか「尻軽な女」とは思われたくないので、

自分から「ホテルに行こう」とは、恥ずかしくていえないです。

 

たとえ、行きたいと思っていても。

言えません。

 

最後の一押しは男性にしてほしいのが女ごころです。

 

 

「私はいくつもりがなかったけれど・・・」と言い訳を作れるように

誘って欲しいのです。

 

 

実際、いい雰囲気になっていた男性に、

「この後、どうする?」と聞かれて、

「帰りまーす」と言って帰ってきたことがあります。

 

相手は、「えっ」っていう顔してましたけど。

 

せめて、2択とかでいいので、選択肢をだしてほしかったな。

 

男:「僕は、もう少し一緒にいたいけど、セーラさんはどうですか?」

女:「ん-ー、どうしようかな。まだ、時間はあるけど・・・」

男:「もっと仲良くなれるところに行きましょう。」

といって、手を引いて歩きだす。

 

例えば、こんな風に言われたら、あの時きっとめくるめく展開になっていたと思います。

 

 

『女性の「えーーー、どうしよっかな」

みたいな曖昧な返答は、だいたい「YES!」ってことだ。

だから、最後の一押しは、男性側がするべきで、

「誘ったのは俺で、こういう関係になったのは、俺の責任です」

って責任を男は負ってやらないといけない。』

 

って、すっごく女性にモテる友人が言っていました。

 

彼は、女性が「えーーー」と言ったら、

押せ押せでホテルに誘う、とも言っていて、

この場合だと、ほぼ100%で成果を上げています。

 

私は、彼からこの話を聞いたとき、

「なるほど!納得!」と思いましたもん。

 

目の前の男性とどうにかなりたい、と思っていても、

自分からは「ホテルに行きましょう」とは言えないし、

 

「ホテルに行こう」と誘われても、

絶対1回は、「えーーー」って言っちゃいます。

 

それでもちょっと強引に「行こう」と誘ってくれたり、

さっき上に書いたように、

手を引っ張って連れて行かれたら、従っちゃいます。

 

それでも「えーーー」と言いながら。

 

いいですか。

「えーーー」はYESです。

1回「えーー」と言われたくらいであきらめたらだめです。

 

「僕は、君ともっと仲良くなりたいから、二人っきりになれるところに行きたい」

と言いましょう。

 

ここでも「えーー」と言われたら、相手の顔をよく観察してみてください。

口の端がニンマリしていたり、目が笑っていたら、

そのまま、押せ押せで!!!

 

ちょっと判断が付きかねるときは、

「じゃあ、もう少し一緒にいたいから、お茶しよ」

と言ってみましょう。

 

ホテルに行く勇気はないけど、お茶だったら、となるはずです。

少しハードルをさげて、ワンクッション置いてみましょう。

 

で、そのお茶の時に、いかに相手の気分をあげられるか。

でその次の展開が変わってきます。

女性をいい気分にさせてあげてくださいね。

 

 

ここで断られたら、その日はあきらめて、潔くバイバイしましょう。

そして、次の機会にしましょうね。

しつこくしてもイイことないですからね。

 

最後の一手は男性が指す!

今日の結論はこれです。

 

ぜひ、チェックメイトしてください。

 

それでは、また。