「子育てと仕事を両立しています。
1日3時間稼働で会社員並みに稼げる
正しい価格設定を教えてください」
「新型コロナ3年目売上が回復しない!
最速で売上V字回復するための
私の事業に合わせてアドバイスをしてほしい」
「人脈なし!資金なし!
女ひとり経営を成功する秘訣を教えてください」
「平日は派遣社員で働いています。
1日4時間以内で安定収入になる
ブログ更新回数を教えてください」
ひとりとして、
同じアドバイスはありません。
が!『軸』は同じです。
毎月2回(11日&22日19時)のみ
自宅で起業して成功する
ポイントやコツをお届けしています。
よかったら参考になさってくださいね。
フリーランス、個人事業主、
副業、本業、
委託、下請け、直接法人契約。
まず月3万円。
いずれ月50万円。
サロン、スピリチュアル、
コンサルタント、カウンセラー、
先生、講師、士業、
好きな環境で好きな仕事で
目標月商を稼ぎたい人向けの
実際に試して効果のあった
内容をお届けしています。
「子育てと仕事を両立しています。
1日3時間稼働で会社員並みに稼げる
正しい価格設定を教えてください」
「新型コロナ3年目売上が回復しない!
最速で売上V字回復するための
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「人脈なし!資金なし!
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「平日は派遣社員で働いています。
1日4時間以内で安定収入になる
ブログ更新回数を教えてください」
ひとりとして、
同じアドバイスはありません。
が!『軸』は同じです。
軸は『お客様目線』です。
本業、副業、副収入も同じです。
お客様目線を中心に勉強するだけで、
売上目標を達成しやすくなります!
・・・はずなのに!
なぜ達成できない人がいるのか。
私のビジネスコンサルで売上目標を達成したり、
恋愛カウンセリングを受けて大好きな彼と
理想の関係を実現する人だけの
共通点が『たった1つ』だけあります。
それは・・・、
コンサルを受けた後に、
自分で自分を動かすチカラがあること。
自分で自分を動かすのは、
9割しんどくて、
簡単でもラクでもない。
-
自分で考える時間を要するし、
-
自分自身にエールを送ったり、
-
イライラする自分に寄り添ったり、
-
ネガティブな感情も乗りこなしたり、
-
目標と現実を比較して、
-
とにかく達成するために行動する。
「どうしたら達成できるかな」
「〇〇したらいいのかな」
「改善して試してみよう」って簡単じゃない。
「起業コンサルタントを利用したのに・・・」
「ホームページ業者に的確に指示を出したのに・・・」
「全然申込につながらない!!
もう資金も時間も余裕がない!!!
無料の起業ブログを参考にしたら、
どれも〝お客様目線〟が並んでる・・・
私の目線と何が違うの?正直分からない・・・」
売上目標を達成したり、
大好きな彼と理想の関係を実現する人だけの
たった1つの共通点の、
自分で自分を動かすチカラを
正常に軌道に乗せるときに
必要な『お客様目線』は、
どんなビジネスでも役立ちます。
しかも、
4つのポイントを感じてもらうだけ。
- あ、必要!申し込もう!
- 必要事項を入力して
- 申込ボタンを押す
- 当日をわくわくして迎える
しかも、文字に表記しやすい!
シンプルでわかりやすい
『お客様目線の表記』の例題をご紹介します。
【例題1】
「今回(4/3)に開催に集客したい。
次回(6/12)は2ヶ月後だから・・・」
『次回開催は6月までありません』
ではなく、
『次回開催は6月12日(日)です』
こうするとお客様は選択します。
(A)今回は、チャンスだ!
(B)次回までに環境を整えたり、準備しよう!
同時に、お申し込みフォームに
次回の先行予約もできるように
追加設定してましょう。
あと【夜開催】とか【14時開催】など
ターゲットに合わせた時間帯を
タイトルに表示すると親切ですね。
【例題2】
「オンライン研修などがあって
開店閉店時間もバラバラだし、
研修中は電話対応できないです。」
『当店の開店閉店時間』
ではなく、
『営業時間』のみ。
もし、
曜日ごとに営業時間が異なるなら、
診察券を参考にしてください。
追記として、
『営業時間外は留守番電話となります。
折り返しが必要な場合は、
翌営業日に順次折り返します』など
ここまであるとさらに親切(=安心)ですね。
もっと効果的なのは、
『毎週月曜日正午に更新する』など
更新日時を固定化することです。
ルーティン化すると信頼につながります。
【例題3】
「ひとり経営のため、予約はLINEで受付。
でも・・・、営業時間外に予約が入ってしまい
対応しているので、まったく休めてなくて
いつもイライラしてしまっています。」
お客様にあなたの理想の
ホスピタリティを提供するためには、あなたも休む時間を持つことは絶対条件です。
『自動返信』と『即確定』と、
『事前に注意事項をお送りできる』
無料予約フォームを活用しましょう。
自動返信や定員数、
重要事項を記載できるなど、
『設定できる範囲』で決めてくださいね。
お勧めは『自動返信(=安心)』と、初心者でも簡単で扱いやすく、作業に長時間要しない!フォームズ(無料版)です。
例題を3つご紹介しましたが・・・、
売上目標を達成できたり、
大好きな彼と理想の関係を実現できる人は、
ご紹介した後に、
実際に行動しているだけです。
しかも行動し続ける。
ホームページを整えたり、
お申込みフォームを設置したり、
ブログやメルマガを書くことって、
凄く時間を要するし簡単じゃない。
お客様目線って、
簡単じゃないけど大切で、
あなたが行動しないと
結果にならない。
「あなたに相談して良かった。」
「あなたのサロンを利用して良かった。」
を最大限に散りばめるを意味しているし。
無料ブログや無料予約サイト、
ホームページなどのデジタルを活用するなら、
「24時間365日あなたの代わりに
動いてくれるデジタルを利用すると、
お客様も予約しやすくなる」だし。
あなたの最高のホスピタリティを
曇らせるような活用法はお勧めしないし、
あなたの愛を表現できるし。
ブログだろうと、SNSだろうと、
チラシだろうと発信を続けて、
サービスページ(LP)や、
お申し込みフォームにアクセスを集める。
しかも、最低でも半年以上は続ける。
続けている人だけに申込みます。
言い替えれば開店しているってことだから。
世界を変えよう!と、
コンサルやカウンセリングを利用しても
上手くいかないのは、
意識を変えないといけないからです。
大きな勇気が必要だからです。
その先に売上目標の達成があります。
新しいコンサルを受けても、
無料ブログを読んでも反応がないとき、
実際に行動していないか、
1~2回発信したぐらいで
「思ったより申込がない」とか、
満席になる世界ではないんです。
我流に戻りやすい人も要注意。
戻すのではなく〝売れる〟我流にアップデートしましょう。
ただし、達成した瞬間に、
あなたの成功法則になりますから、
売上が落ちたときは、
あなただけの教科書になります。
悩む時間も短縮できます。
『お客様目線』って簡単じゃないけど、
スキルとして持つとすごく役立ちます。
どんなビジネスでも通用しますし、
一攫千金を狙っている人にも通用する
手法のひとつだからです。
簡単じゃない理由は、
発信者自身が立場が変わった瞬間に、
お客様体質が抜けないからです。
ちなみに、私は、
プロの講師やコーチに、
技術や指導法のアドバイスはしていませんが、
サロンやSNS集客アップや運営のしやすさ、
グッズ販売アップ、ファンサービス、
新サービスや検証改善など、
〝気づく〟のが得意でアドバイスができます。
ただし、不思議な話ですが、
プロの講師やコーチ、経営層の方々から
カウンセリングにお申し込みいただきます。
『お客様目線』を持っているからこそ、
技術や指導法の〝気づき〟を求められます。
「理解して共感してほしい」を大切にする。
『立場での目線』は世界を広げてくれます。
相談業をやってみたい!集客したい!方も、
ぜひ参考になさってください。


「まず月3万円を副収入で稼ぎたい!」
「週末限定で自宅で副収入を稼ぎたい!」
「副業から本業に移行したい!」
男性と女性のビジネスの進め方は違います。
仕事も選ばれる女になってください。
「気軽に起業のこと相談したいな」
「売れない理由を優しく教えて欲しいな」
「まず何から始めたらいいのかな」
と悩んでいる方へ
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「すでにサロンを経営していてもっと売上アップを目指したい」
「運営しているSNSサロンの集客アップのヒントを教えて欲しい」
「建前や余計なお世辞は不要。客観的に必要な事だけを言ってほしい」
「申込者の目線で言ってほしい」

「集客ブログの添削を任せたい」
「安定集客LPの作成代行をお願いしたい」
「申込になる文章で事務局運営を任せたい」
「安心する文章でお客様応対を丸ごと任せたい」
「HPやアメブロレイアウト変更、バナー作り、キャッチコピー、保全を任せたい」
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