食育実践プランナーをGET~今年こそはダイエットを | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在235)。

本日午前は心臓外科への通院(予約通りに言っても、すごい時間がかかる…(>_<))

 

昨年の開胸手術より2か月超、体調はすこぶる良く、心なしか胸のキズも目立たなくなってきました。

 

が!、風呂上がりに鏡で自分のキズを見ては、「ラオウみたいでイケてるなぁ(^^)」と思っていたのですが、キズが目立たなくなると、かえって腹の出ているのが目立ちますね……。

 

ラオウどころかハートみたいな中年腹でイヤになりますが、これ以上心臓に負担をかけないためにも、血圧を下げるためにも、今年こそはダイエットを頑張りたいところ。

 

ということで、先日受講したユーキャン資格の「食育実践プランナー」をGET。

これにて、わたしの総資格数は210(*^_^*)

 

食生活アドバイザー2級・3級保持者にして、食育実践プランナーにもなり、ついに食の弁護士の爆誕です。

 

しかし、知識は実践してこそ価値がある!

 

3週間の入院生活で、食事の栄養とカロリーさえきちんと管理してあれば、運動しなくても、特殊なダイエット法に頼らなくても、ぐんぐん体重が落ちることを実感したので、わたしも食育実践プランナーの知識をフル活用して、今年こそはダイエットをしたいと思います(^^)/

(毎年言っているような……。)