クーラーの部屋に入った瞬間、食欲復活!こんにちは。aiです。






たまたま見つけた記事でこんな事が書かれてありました。
その名もミニマリストゲーム飛び出すハート
詳しくはこちらに書いてあります。







簡単に言うと、1日目1個、2日目2個…というように、日付の数だけものを手放していくというゲームひらめき

つまり、30日目は30個手放し、1日目から合計すると465個の物を手放すという計算になるわけです。










私の場合、ある程度物を減らしてきたら、そこから先減らすのがなかなか難しくて泣き笑い

なので、ちょうど良さそうな飛び出すハート







このような感じで期限があったり、やる事が決まってたりすると進めやすいです。

以前もこんな事してましたニコニコ


基本時間があるとダラけちゃうのてで泣き笑い分かりやすい設定を作ると、動きやすいです泣き笑い








今回、このゲームをするにあたって、物の数え方の設定をしました。

・モノはまとめず1個ずつカウントする

・未開封のものはそれで1個

・開封済みの物でも同じ商品が収納されている時はそれで1個








それでは早速1日目。

カーディガン







こちら、よく見ると結構な毛玉でしてアセアセ

毛玉取りしたらいいのですが、毛玉取ってまで着たいかな?と疑問に思ったので、手放す事にしました。







【迷うなら、手放す】

大好きなものはそんな考えにそもそもならないので、迷うのは本当は手放したい理由があるけど、手放せないと思っているとき。







しかもこちらのカーディガンは秋しか着てなくて、着る時期が短いのも手放す要因となりました。








1日目 1枚手放しました。








ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー