ホワイトシチューとパンの組み合わせは最高。永遠つけていたい。こんにちは!aiです。






捨て活100選とかよく目にする事があって、おもしろそうだなぁとひらめき
生活が忙しくなると、断捨離や片付けに手が回らなくなって、ちょっとした時間ができるとついつい休憩しがち。






でも、そうなるとウズウズしちゃって、断捨離終わってないからしたくなる。
こんまりさんの本にあったように片付け祭りは一気に終わらす、とあります。









他のミニマリストの方の本にも、断捨離した達成感よりも、中途半端に断捨離が残っている、終わってないことの方がモヤモヤが残りやすい、とあって、
自分の中でキッチンやら洗面所やらちょこちょこ終わらせてきたのに、
どうしても物置みたいになっている部屋の一部が気になって仕方がないネガティブもやもやもやもや






そこをとにかく物を無くしたいのに、または収納に納めたいのに、見栄えがよろしくないからスッキリしない驚き






なので、そこに手を付けるのは時間と気合いが必要ですが、
捨て活100選ならなんとか出来きそうびっくりマークと思い、チャレンジしてみる事にニコニコ






色んな方の捨て活100選の項目を見ながら、やってみました。
ですが、まとまった時間が取れないので、料理中、漬け込んでいる時間に、とか
今から5分だけ、とか言う感じでちょこちょこ始めてみました。







決まっている項目を参考にチェックしていくだけなので、割と探しやすい(要らないものを)。
やましたひでこさんも行動するより考えることの方が難しい、とおっしゃっていたので、
項目が決まってる分、やりやすかったですひらめき







と言っても、限られた時間内だったので初日捨て活できたのは数点。







キッチンにはもう捨てる物が無いと思っていましたが、こんなにありました爆笑

1.使っていないお弁当グッズ

2.忘れていたお弁当グッズ

3.余ったイベントグッズ(クリスマスの紙皿)

4.賞味期限切れの食品

5.数の多い調理器具






そして、今度は衣服系と洗面所から。

6.ヨレヨレのインナー

7.サイズアウトした子どものインナー✖️2

9.サイズアウトした子どもの靴下

10.試供品

11.詰め替え容器

(数は、テキトーに数えていますおいで同じ物とか種類とか)







子どものインナーは、無印良品の綿100のもの。

リピート買いしてます。










を見つけたところで、時間終了〜








てか、何度も断捨離してきたのにこんなに出てくるなんて不安不安びっくりびっくりマーク

普段目にしすぎていて、風景になっていたり、違和感無かったりしていた物が、

チェック対象になっていたので、見直すきっかけになって良かったですにっこり








初日は、11個でしたびっくりマーク

明日も頑張るぞ〜ニコニコ









ご覧頂きありがとうございます。