「世界一長いベンチがあるんだよ~」

と教えてもらったので、どんなベンチ??と思いながらワクワク♪

☆rainbow heart☆

全長460.9m!!!!!


なが~い!!



☆rainbow heart☆

ギネスブックにも認定されていますアップ


☆rainbow heart☆

でもね、どうやら・・・

ベンチをつなげて長くしただけみたいあせる




このベンチ前に広がる浜辺では、天然の桜貝がとれますドキドキ

ピンクで大きな貝はすごくキレイで音譜



海水浴したり、浜で遊んだり、このスポットは誰ときても楽しめそう!!




***********************




それから、国定公園であるヤセの断崖にも行ってきたよ☆


☆rainbow heart☆

断崖絶壁のスケール感!!!

見下ろすと思わず足が すくむ断崖ですあせる


松本清張の名作「ゼロの焦点」で有名になった険しい断崖絶壁。



日本海にせり出すように切り立った絶壁は高さ35m!!

☆rainbow heart☆


周辺の土地がヤセていたことや、その断崖に立つとヤセル思いがするところから

「ヤセ」の名が付いたといわれています。

☆rainbow heart☆

私は怖くて上から見ていましたが・・・


みんな、きわどいところまで行っていて・・・


上からヒヤヒヤしながら見ていましたガーン


************能登関連記事************

記事一覧

************************************


能登空港の「能登の旅情報センター」

柴本愛沙のブログ、☆rainbow heart☆を見たと言うと、

すごくおいしい能登の揚げ浜塩がもらえます!




チェック♪能登を観光するなら『のとねっと』
http://www.notohantou.net/

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー