能登観光 2日目。


早朝から、輪島朝市に出かけました。

☆rainbow heart☆


地元の方々の温かさに触れながらお買いものsei


私はこの↓おばあちゃんのお店で、友達のおみやげをGET!


☆rainbow heart☆


☆rainbow heart☆


ピーナツに漆を塗った箸置きも買っちゃいました音譜

☆rainbow heart☆
これ、本物のピーナツなので、ひとつひとつ形が違って
しかもリアルでかわいいんですドキドキ


☆rainbow heart☆
とにかく、地元の方々の元気さにビックリしました。

パワフルな方が多く、とても活気がありましたよ~アップ




朝市のあとは楽しみにしていた輪島塗体験



箸をつくりました。


・・・が・・・ 


けっこう難しくてあせる


☆rainbow heart☆


絵心のない私は字でチャレンジするもうまくできず
ガタガタに・・・叫び



けっこう力をいれて掘るので、難しいんですよ~。



掘ったところに色をいれて完成!!

☆rainbow heart☆

☆rainbow heart☆


お見せするには少々恥ずかしい箸となりましたが、
オリジナルは嬉しいですよね♪

☆rainbow heart☆


貴重な体験となりましたドキドキ



このあとはまた、能登の素敵なスポットをまわりました。

2日目も世界農業遺産「能登の里山里海」 いっぱいです音譜



************能登関連記事************

記事一覧

************************************


能登空港の「能登の旅情報センター」

柴本愛沙のブログ、☆rainbow heart☆を見たと言うと、

すごくおいしい能登の揚げ浜塩がもらえます!





チェック♪能登を観光するなら『のとねっと』
http://www.notohantou.net/

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー