能登2日目の夜は民宿体験をしました。


小学校の教科書で見たことのあった「民宿」。

自分で体験する日がくるとは思ってもみませんでした。

貴重な経験です音譜



私が宿泊したのは「+゜農家民宿 春蘭の宿 」+゜

☆rainbow heart☆


農家の家で一晩お世話になりましたアップ


囲炉裏のまわりで皆で食事をするのは新鮮です。

☆rainbow heart☆


一度食べたかった、囲炉裏でじっくり焼いたお魚。

☆rainbow heart☆


これもテレビでしか見たことがなかったので、体験できて感無量!!



こんな風に目の前で魚を焼いて食べる・・・

幸せですラブラブ


あつあつ焼きたての魚は絶品でしたニコニコ


そのほかのお食事もヘルシーで体によさそうなものばかり。

☆rainbow heart☆


山の幸づくしアップ


きのこや山菜がたっぷりで、懐かしい味がしました音譜




五右衛門風呂にも入りました。

☆rainbow heart☆
板でバランスを取るのがなかなか難しかったけど、これも貴重な体験。



大人になってからの民宿体験は、正直大変に感じる人も多いと思いますが、

修学旅行のようにみんなで眠るのも新鮮でいいですよキラキラ



ただ、プライベートを大切にしたい人には不向きかもしれません。



あっという間の民宿生活でした☆


************能登関連記事************

記事一覧

************************************


能登空港の「能登の旅情報センター」

柴本愛沙のブログ、☆rainbow heart☆を見たと言うと、

すごくおいしい能登の揚げ浜塩がもらえます!




チェック♪能登を観光するなら『のとねっと』
http://www.notohantou.net/

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー