能登観光 2日目も様々な場所に連れて行っていただきました。


ハートの点(blue)間垣の里・上大里

ハートの点(purple)茅葺屋根の寺「阿岸本誓寺」
ハートの点(orange)気多大社
ハートの点(green)ヤセの断崖

ハートの点(blue)世界一長いベンチ


などなど・・・。


この日は、世界農業遺産「能登の里山里海」 を堪能した一日でした。



写真もいっぱいとったし、ひとつひとつ丁寧に紹介したいのですが、

それは明日以降のブログに書くのでお待ちくださいドキドキ




とりあえず、

2日目最後に行った千里浜が印象的だったので、紹介します。


☆rainbow heart☆

この海岸は、世界でも珍しい 波打ち際まで車で走ることができる砂浜のドライブコースです!!


私たちも、そこをドライブさせていただきました。



この時期は海水客も多く、危ないので浜辺に標識があるんです!!

☆rainbow heart☆
これもまた初めてみた光景でしたアップ


潮風と心地よい波の音、

能登半島国定公園の雄大な自然の中を走る爽快感は、至福ドキドキドキドキ



一般の自動車や大型車が走行できる理由はこの海岸の砂が特別細かく締まっている(水分を吸って固くなる)ため、普通の砂浜のように沈まないからだそうです。


☆rainbow heart☆

この日はやや波が高く、鳥もたくさんいて、砂浜ドライブは爽快でした音譜


関東ではなかなか体験できないドライブ。

能登は本当に良いところですドキドキ


************能登関連記事************

記事一覧

************************************


能登空港の「能登の旅情報センター」

柴本愛沙のブログ、☆rainbow heart☆を見たと言うと、

すごくおいしい能登の揚げ浜塩がもらえます!




チェック♪能登を観光するなら『のとねっと』
http://www.notohantou.net/

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー