能登空港で、石川県庁の杉本さんと藤田さん、

そしてJTBプロモーションの高本さんと合流しました。


そこからみんなでジャンボタクシーに乗り、能登観光 のはじまり~音譜



まず向かった先は見附島(別名:軍艦島)ですドキドキ

☆rainbow heart☆

高さ28m珪藻土 で出来ており、珠洲(すず)をあらわす象徴キラキラ


能登半島国定公園 の景勝地として知られ、

また正面からは人の顔のようにも見えることから多くの観光客が集まる場所です。


夜にはライトアップもされるみたい!!


縁結びの鐘もあり・・・一人で(笑)鳴らしてみましたビックリマーク

☆rainbow heart☆

下がハート型なのドキドキ

近くにレストハウスや露天風呂なんかもあるから、デートにいいかもねラブラブ



お腹もすいてきたところで、能登での初お食事牡蠣



お昼から牡蠣をタップリいただいちゃいました!!!
☆rainbow heart☆


新鮮なプルプルの牡蠣。

☆rainbow heart☆


これは希少な黄金岩牡蠣です☆

能登地域内でしか食べられない、コクのある天然牡蠣なんですようまい

このままで食べてもおいしいのですが、野菜と一緒に鉄板で焼いて・・・
☆rainbow heart☆

能登丼にしていただきましたおいしい

能登丼をいただくと、そこで使った輪島塗のお箸がお持ち帰りできます。
☆rainbow heart☆

この旅で、お箸がたっくさ~ん増えましたラブラブ!


なんと贅沢にも

普通の岩牡蠣と黄金岩牡蠣の食べ比べもさせてもらいましたドキドキ
☆rainbow heart☆
手前が希少な黄金岩牡蠣です。


☆rainbow heart☆
牡蠣牡蠣大好きなので、もうたまりません!!


コクがあって、クリーミーな牡蠣でしたドキドキ


このあとは、お祭りに参加したり、世界三大パワースポットへ行ってきましたよ☆


つづく

************能登関連記事************


能登空港の「能登の旅情報センター」

柴本愛沙のブログ、☆rainbow heart☆を見たと言うと、

すごくおいしい能登の揚げ浜塩がもらえます!




チェック♪能登を観光するなら『のとねっと』
http://www.notohantou.net/

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー