こんにちは

AIS登録カウンセラーのBond大木です

 

今回は 7回前の

から始めた

<ケース23>

設定を変えて問いかける

 

の3つ目のトピック 

(3)空間の設定を変える

についてしばらくの間考えていきます


毎日忙しくてやることがたくさん!

こんな時って目先のことばかりが気になって

あとになって

 もっと先のことも考えておけばよかった

とか

 別のプランもあったのではないか?

となったことはありませんか??


そんな目の前が一杯一杯の方に

オススメの問いかけの1つが


 上空から見たら

 どんなあなたが見えますか?


高層ビルの窓から見える歩行者

飛行機の窓から見える数々の建物


きっと

こんな景色が頭に浮かぶのではないか

と思います


その景色の中にいる自分を想像すると

 小さなスペースでジタバタしていても

 良いことはない

とか

 今できることは限られているので

 もう少し周りを見渡してみよう

とかいった気持ちになり


ふと我に帰る瞬間が訪れるかもしれません


今の環境にどっぷり浸かっているあなたを

俯瞰してみるのに良い方法だと思います


ちょっと立ち止まって

あなたを俯瞰してみませんか?


次回(3/25予定)は

(3)空間の設定を変える

の2つ目の方法について記しますね

 


みなさんが最近 

自分のことを俯瞰したのは

どんなときでしたか?

 

 

それって傾聴? シリーズを

初回からお読みになりたい方は

______________

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

★HPはこちらから↓

http://www.ais-c.jp/cc/top.html

 

お気軽にどうぞ◎