こんにちは

AIS登録カウンセラーのBond大木です


今回も前回

まで記してきたシリーズの新しいケース

<ケース7>

1on1で雑談しかしないメンバーとの対話

 

をお届けします


1on1はメンバーのための時間なので

 話したいことを何でも話していいんだよ

とメンバーに説明した途端

仕事とは直接関係ない雑談になって

リーダーもそれに乗せられて…


こんな時にみなさんだったらどうしますか?


では次回をお楽しみに!

って終わったらさすがに残念すぎるので


次の問いかけを記して

次回から一緒に考えて行きたいと思います


①メンバーが雑談をする理由は?

②雑談をリーダーが遮ったらどうなる?

③雑談ばかりではではいけないと

 メンバーに気づいてもらう良い方法は?

 

みなさんが雑談をするのはどんなときですか?


______________

 

★個人セッションご希望の方は、こちらから↓
後日、日時調整も含め、受付よりメールにてご連絡させていただきます。
https://forms.gle/Lzxx3XEsLSVNVCCa6

 

 

★HPはこちらから↓

 

http://www.ais-c.jp/cc/top.html