<売れている起業家は、ペルソナ設定をしていない!?> | サクッと7桁塾・主宰

サクッと7桁塾・主宰

売り込まなくても、自然と売れて喜ばれる
高単価メニューを構築するサポートをしています。
具体的には、商品構築、単価アップ、契約率アップのサポートをしています。


大沢です。

 

息子たちも夏休みに入りました。


明後日から、息子たちと
沖縄にいってきます。



私の原体験の一つに、
<カリブ海の海辺を馬に乗って走った>
というものがあります。



コスタリカ、という国に3年間いたのですが、
その時に、

私の父親が、
当時、まだ小学校1年生だった私を
お腹の前に抱え



海岸を馬で疾走したんですよね。



ビュンビュン風が吹いて、
落ちないように必死でした。



私は、よく沖縄に行って
馬に乗りますが、


その原体験を追求しているのかもしれません。



さて、
起業塾や、コンサルをつけると


「ペルソナを設定しましょう!」
とか言って

超細かくターゲット像を描かされることが多いと聞きます。


・住んでる場所
・家族構成
・よく読む雑誌
・趣味・・・・



などなど。


スパッと言います。


ペルソナを設定すると
売れなくなります。



なぜ?

 

 

その理由を
7月28日のメルマガでお届けします!

 

現在メルマガの中では、
私が、200名の起業家のサポートをする中で
見出してきた
『お客様が、つい買ってしまいたくなる伝え方5step』
の動画と、

『ビジネス音痴の薬剤師が 起業初年度から1000万円達成できた理由』のPDF

をプレゼントしています。


予告なく終了しますので、
よかったら今のうちにご覧になってください!