錬気合宿 水の章in伊豆高原 | KASE BLOG「スピリチュアル ラウンジ」

KASE BLOG「スピリチュアル ラウンジ」

スピリチュアルカウンセラー加勢康晃が綴るジブン創造の言霊。

練気合宿in伊豆高原

10/20~22日開催中、台風と遭遇する大雨の中での開催となりました。

 

 

まさに水の章…と笑いとばせれば良かったのですが、

メインの予定は、雨風に流されてしまいましたガーン

 

これは、さすがに笑っていられませんでした。

 

時間を前倒ししてまで駆けつけたキャニオニングでしたが、

降り続く雨の影響により、現地にて増水が理由で中止との判断

 

せめて、着く前に教えてよ(笑)
 

着くころには晴れ間もあったので「イケル!」とも思っていましたが、

水量までは頭が回っておりませんでした。

 

台風も20日は絡んでいなかったのですが、

やはり自然は手ごわいな!と改めて悟りました。

 

出鼻を挫かれて、もちろん緻密な予定もズレこみます。

 

そもそも、伊豆のアトラクションは雨に弱いことは知っていましたので、

まずは、宿泊地を目指しながら、あれこれ考えておりました。

 

機転を利かせて、最終日に予定していた「大室山」を前倒し

リフトに電話するも、なんとか?運航はしているみたいとのことでした。

 

まあ空いてること!そりゃそうだ(笑)

入口で簡易カッパを購入して挑みました。

 

 

しかし、これまた山頂の風の強いこと

ホントに吹き飛ばされそうなくらい(笑)

 

 

強風のおかげで、参加者の絆は一層深まりましたw。

 

そこから、立て直しとして急遽カフェを探して飛び込みました。

 

 

なんと!よくいく備屋珈琲が伊豆にも

まったりムードで笑顔の絶えない会話でほっこり

 

早めに宿に入れるように交渉して、じっくり錬気授業へ切り替えました。

新規2名・修了生8名で授業の開始です!

 

 

練気説明から座敷錬気など、じっくりと授業が行えました。

 

 

授業を終えて、そこから「うまいもん処」へ移動しました。

お待ちかねの美食タイムです。

 

前回も利用しましたが、お酒も豊富で魚がウマイ!

もちろん、特別コースのオーダーです。

 

最後は、みたこともない「ウニの焼き飯」で締めくくりました。

 

温泉が併設されているので、そこからはホッコリタイム

泥風呂に癒されながら、嵐の心配もしばし忘れていたくらいです(笑)

 

宿に戻り、今度は月光錬気でラストスパート

これが、心身の疲れをしっかり浄化してくれる特殊メソッドなのです。

 

 

けして、いたずらをしているワケではございません(笑)

平均睡眠時間4時間でもったのも、月光錬気のおかげです!

 

さて翌日は、朝から練気受講をしっかりと行いました。

 

 

新規の方も、久しぶりの方々も、

皆さんお上手ではありませんか(笑)

 

あっという間に、現場の空気は変わりました。

気がつけば、汗だくになって教えておりました。

 

 

授業を終えて、小一時間ほど移動した河津七滝を巡りました。

桜でも有名ですが、なんといっても天城越えでご存知の場所かと思います。

 

 

ここは、天城山の上流に位置するところなのですが、

じつは、七つの滝場に、七福神が宿っているとする場所でもあります。

 

そして、七福神は、私たちの一番身近で働きかけてくれる神様でもあります。

 

 

雨降り後なのに、これだけ綺麗な水場なのです。

なので、ここはワサビ産地でもあります。

 

「孤独なグルメ」で放映された、ワサビ処かどやでランチ

なんと、私たちでオーダーはソールドとなりました滝汗

運が向いてきましたw。

 

 

生ワサビは茎をとり、最後まで擦切ります。

なかなか指が疲れますがw

 

 

これが、食べると甘くて喋ると辛い!!!
ホント癖になる絶妙なお味でした。

 

もう体の中から浄化される勢いでした(笑)

 

 

腹ごしらえで、皆さんで滝場巡りをしながら御朱印集め

 

 

こちらは、しめ縄の中に投げた石がはいれば願いが叶うとされる場所。

なんと!一名だけ、しっかりと枠内に収めました。

 

 

なかなか起伏の激しい階段をめぐるのですが、

無事に巡って回れたのも、この場所の恩恵かもしれません。

 

このような場所では、手で気を集めることを行うのですが、

一周し終える頃には、左手が発熱するほどのチャージが済んでおりました(笑)

 

 

次回は、やはりこの場所でキャニオニングを行いたいと思いますw。

 

そこから、伊豆で評判の高い「ビーギル」へ移動、

一言でいえば、料理、空気、サービスの全てが美味しかったです(笑)

 

 

本当は、あまり広めたくないなーと思うほど、素敵なお店でしたw。

でも、素敵なお店の女将さん?(若い)からの要望なので掲載しておきますw。

 

イタリアン料理 B-GILL サイトはこちら

本当に素敵なサービスをしてくれるお店ですよ!

 

近々に誕生日だったお二人のお祝いもサプライズで仕込み

それらの要望にも、しっかりと応えてくださいました。

 

 

この笑顔が、その答えです!

なんだか、仕掛けたこちらが嬉しくなるほどの反応でした(笑)

 

 

各々がホストしあい、親交はさらに深まりました。

 

 

そして、こんな素敵な写真で美味しい食事&サプライズも終了致しました。

本当に、また一枚、思い出深い写真が増えました。

 

参加者の皆さん、ビーギルの皆さんに心から感謝です。

 

宿に戻り、天然温泉でしっかりと温まりながら、

最後の月光錬気を行いました。

 

最後まで、しっかりと授業にお付き合い頂けて

本当に、ありがとうございました。

 

教えてるこちらが楽しくなっておりました(笑)

 

名残惜しいせいか、各々がキッチンに集まり、

とめどない談笑は深夜二時まで続きました。

 

最終日は、台風直撃を避けるために、

予定を繰り上げて解散となりましたが、

名残惜しくも、早々の解散で皆、無事に帰宅出来ました。

 

予定変更に伴うご迷惑だけは、本当に心からお詫び申し上げます。

そして、たくさんの励ましやご理解に感謝しております。

 

 

こうして振り返った皆さんの笑顔は、私にとって最高のギフトとなりました。

 

本当に皆さまお疲れ様、またいつかキャニオニングリベンジしましょう。

 

感謝!