ホバリングからの練習 | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

30数年ぶりに

 

クラブに入会させて頂いて

 

ドローンやラジコンヘリを

 

飛ばして楽しむようになって5か月

 

ようやく機体の安定が保てるようなホバリング

 

出来るようにはなりました。

 

中断していた時期が長かったこともあり

 

なかなか練習という訳にもいかず

 

(機体自体持っていませんでしたからね)

 

20年ぶりに機体を入手

 

整備してもらってからのフライト

 

緊張しました。

 

ほんのちょっとの時間でしたが・・・。

 

今では かなり長い時間空中に居る事が出来ます。

 

さて これからの練習方法ですが

 

まずは横向き(右向き 左向き)ホバリング。

 

この横向きホバリングは

 

上空飛行の練習の第一歩と言われています。

 

対面ホバリングという

 

ヘリでは難易度の高い技と言うか

 

演技もありますが これは追々出来るようになればと

 

思っているところです。

 

とにかく上空飛行が出来るようになれば

 

ヘリの楽しさがホバリングの時とは格段に違ってくると

 

当方は思います。