勝てないパチンコ | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

今日 土曜日で

 

仕事はお休みです。

 

クラブの飛行場に ヘリ ドローンを

 

飛ばしに行こうと思いましたが

 

どうも昼頃から雨の予報が出ているので

 

飛ばしに行くのはやめました。

 

いきなり雨が降られても

 

撤収するのに手間がかかり

 

機体が濡れてしまうというのが厄介なので・・・。

 

(メンテに結構面倒な事にもなりますからね)

 

で 以前行っていたパチンコ店に

 

行く事にしました。

 

打っていて思ったのですが

 

今のご時世 パチンコ人口が

 

減少しているという噂もあるようです。

 

パチンコ店も一時期よりはかなり

 

全国的にも減ってきているような事も

 

聞きますね。

 

だけど このパチンコの衰退現象

 

よく考えたら パチンコ業界が

 

作り出しているような気がしてならないんです。

 

30数年前までの連チャン機野放し状態から

 

いきなり連チャン機撤去 規制方向にシフトしたのが

 

この状況が始まる発端だったのではと

 

当方は思う訳です。

 

監督官庁の警察庁からの圧力と言うのも

 

あながち嘘ではないとも思いますが

 

いきなり稼げないパチンコ 面白みのないパチンコと言うのは

 

今までのパチンコを打ってきたファンにとっては

 

必要のないものとなってしまったと思う訳です。

 

メーカー側もいろいろな趣向を取り入れた台を

 

作って販売してきたわけですが

 

今のパチンコって タイアップ台が殆どです。

 

メーカーオリジナルの台って そんなには存在しないですね。

 

こんな状態が続くようだと

 

おそらくゆくゆくはパチンコと言うレジャー

 

本当になくなってしまうと思います。