いつになったら・・・ | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

2月に注文した

 

当方の次の車「スズキワゴンRカスタムZ ZT」

 

7か月過ぎた今になっても

 

納車と言う知らせが

 

来ないですね。

 

ネットで納期に関する情報を

 

見ても 通常なら注文した時点から1~2か月で

 

納車という運びになるんだそうです。

 

でも 2月と言えば まだ半導体の需要危機で

 

なかなか車の生産も滞っていた時期の注文なので

 

ある程度の納期遅れは仕方のないところと

 

当方も見てはいましたが

 

当初の納期遅れは4か月と聞いていたのですが

 

7か月過ぎても当方の手元には

 

カスタムZはありません。ネットで見た情報では

 

正規ディーラーとサブディーラーでは

 

納車期間がかなり違うという情報も出ていましたね。

 

同じ時期に注文したとしても

 

やはり正規ディーラーへの注文が優先されるため

 

販売実績の少ないサブディーラーの注文は

 

後回しにされると言う事もあるんだそうです。

 

当方の場合は 正規ディーラーではないので

 

そのことも納車遅れに関わってきているのではと

 

思っているところです。

 

やはり 新車を買うなら販売実績の多いサブディーラーか

 

正規ディーラーで買った方が納車期間も

 

それほどかからずに新車に乗れると言う事

 

今回の経験で学びました。