農鳥発見!富士山すそ野ウォーク第1回 その3 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!


私は忍野八海へ来たことあると思ってたのだけど
到着したら……来たことないかも?


もうね
ビックリするほどのインバウンド!(笑)
8~9割は外国人です
そして原宿竹下通り並みの混雑っぷりびっくり




お釜池
水深が深く、落ちてしまうと他の池から出てくるとか?

優雅にニジマス泳いでます









こちらの黄色の魚
鯉?って思ったら
改良されたニジマス
(中国人は金色が大好きなのでそのために開発)
って聞いて……


ちょっと……

モヤモヤ(日本人の心大事にしようよ)





鏡池
その名の通り鏡富士が映ります

こちらの建物
昔からの建造物


ただ……
こっそり愚痴を言っても良い?




この忍野八海でトイレに入り愕然でした

あまりにも汚い!





中国では

トイレットペーパーを便器に流さず

横の入れ物に貯める

と聞いたことがあります


また

私の母が中国旅行した際に

レストランで食べた料理のゴミ(海老の殻とか)は

床に投げ捨てろ!と言われ衝撃だったらしいけど




郷に入っては郷に従え




中国人観光客は

日本のトイレの使い方学んでから来てほしいな




もうね

一部のマダムは入るのためらうほどの汚さ!

(使用したトイレットペーパーが床にあふれてました)


この地の清掃人は大変だねー


最後が少しばかり不快な思いしたけど

今回それなりに楽しいウォーキングでした


なんと言っても『農鳥』がこの目で見られたこと!






この全17回の旅

すでに2周3周してるかたもいるそうびっくり



中には

16回参加してまだ1度も富士山の姿を見たことがない

というかたもいるのだとかガーン






なんかね

自分の運を試すツアーのようでドキドキだよー(笑)

色々な景色を楽しみたいな音譜