何年ぶり?バスツアーに参加しました | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

長年の飲み友達ママたち


日帰りバスツアーに参加しました(3/5)


20年以上付き合ってきた飲み友達




コロナ前には2ヶ月に1度くらいのペースで飲み会してたのに


コロナ禍のこの4年で

飲み会した(会った)のがたったの2回!




『みんなに会いたい』

が暴走して房総へ

(………………え?  オヤジギャグ?)




本当に久しぶりのバスツアーでしたが

お天気がちょっと残念な感じでした(☁️→☔)


でも添乗員さんがめちゃ明るくて楽しい方だったので

気持ち良く行ってきましたわ~






8:20新宿発

途中の道が少し混んでましたが

 まずは小泉酒造さん(10~10:30)



すでに停まっている観光バスが3台

そして滞在時間はトイレも含め30分!


観光バスで来てる団体さんがいると

買い物に時間がかかってしまい

バスに戻る時間に間に合わない可能性ありえーん

と、過去の経験から少し焦り気味




私たちは

もうね、ガンガン試飲しまくり(笑)


途中で

お酒の作り方を教えてくれるイベントがあったのだけど、




心の中では

(いや、お酒の作り方知ってるから……

むしろ試飲&購入したいんだけどぉ)

と叫んでたよ!


でもね
酒造にある杉玉

新酒ができた時には緑色の杉玉が飾られるって聞いて
そっかあ~~
とワクワク(笑)

 





その後

すんごい勢いで試飲しまくって

2本選んで購入(一本は自分用、一本は次男のお嫁ちゃん用)



 





続いて行くのが





無印良品の道の駅




 



傲慢な物言いを、、、許して貰えるなら

「え?なんでこんなとこまで来て無印行かなきゃいけないの?」




無印なんて

日常の中にあるので

わざわざバスツアーで来ようなんて思わないよね?



と、ブーブー言いつつ

無印の道の駅の方に全員進み


それでもワクワク購入(笑)





話が長くなりそうなので
この続きはまた明日