今年もロウバイを見に宝登山へ  その2 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

ロウバイや梅の香りと景色を堪能し



朝は開いてなかった福寿草や






可愛い声で鳴いてたのは
ヤマガラさんかなぁ?

ありがとねーとお礼言いつつ



再びロープウェイで


(あ、帰りはもんきー号だ)


混んでる時には見られないと思いますが
床にはこんなクイズがあって
思わずこちらに気を取られ
景色を見損なったわ笑い泣き


ロープウェイを降りた後
私のお願いで宝登山神社へ




秩父のご利益のある神社としても有名な宝登山神社ですが
今年は特に
このお守りがポイント!



そう!


広島カープが中日ドラゴンズに………………
って違う~~❗



鯉が滝登りをして龍になる
という意味合いで
辰年の今年、特に注目なのだそうです
本殿の裏にまわると
お守りと同じ絵柄を見ることができます。


うーんとね
私が龍になれるかよ!
というツッコミは無視するとして(笑)


このコロナ禍に虫けらのごとく自粛して
ジーッと縮こんでいた私としては
龍が如く(?)
動いて良いよ!
という許可をもらった気持ちですわ


それ以外にも
きれいな神殿の図柄を楽しめます





個人的な好みですが
妙に人間っぽい表情の狛犬さんも超いい!



どれ
そろそろお昼どき
ここで昼食にしようね
(続く)