春の高尾山は花の都だ | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

TVでこのCM見たら
無性に行きたくなってしまいました。



高尾山はイギリス全土より植物の種類が多いそうです。(1600種類とか)
そして、春はまさにそんな花たちが咲き誇る『花祭り』のような高尾山付近。
 

特に
スプリングフェアリー(春の妖精)と言われる
ほんの短い瞬間に花を咲かせる植物達を見に行きたい!

というのは
多分花好きみんなの気持ちですわ。


このイベントに参加して


ますます花好きになり

暇さえあれば
高尾山の付近をウロウロするようになったけど
多分、そんなかた大勢いるのでは?笑


 まだ少し早いけど……

もう少し後に行こうね!って妹には言ったけど……


我慢できなくて……





こっそり1足先に行って来ました!
(2人の日程と天気が合わなかったの)


高尾山口駅は
私の想像以上に混んでいて
トイレに行列してから出発。

さすがに
私と同じ方向にスタートする人は1人もいなかった。



春の妖精を探すのは
こっちの方向なのよねえ~
と言いつつ……スタート


高尾梅里遊歩道

パラパラと
明らかに登山ではない雰囲気の方たちが歩いてます。



春を感じるよね❤️

(続く)