数量限定 SAPPORO サッポロラガービール2016 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

先日も整形外科のリハビリをしてくれてるビール好きのお兄さんとビール談義をしていて

2人で意見が一致したのが




色々なビールを飲んで

感激したりビックリしたり、、次々渡り歩いているうちに




ふと原点のビールに戻って「やっぱこれだなあ」と思ったりするよね音譜


という事でしたニコニコ





私の場合

サッポロの黒ラベルをたまーーに飲むと

「あ~これぞビアホールの生ビールじゃー!!」ってしみじみ思うんだよね。



というわけで・・・



そのSAPPOROさんの大原点のビール



サッポロラガービール






このレトロなデザインも好きですわラブラブ





黒ラベルより若干軽い気がするんだけど・・・・

サッポロらしい味





140年前

このビールから日本のビールは始まったと言っても過言ではないのでは?


という事はこのビールのおかげで私は今こんなに愉しませていただいてるのかな?



赤星さまさまですなあ・・・